5回目の命日

3月2日。

ニャーニャが虹の橋を渡って今日で丸5年です。

P1010018-2_1.jpg
何度か使っている写真ばかり。

12080004-2.jpg

写真が少ないのです~もっさ後悔!

ニャーニャが我が家来たのは平成元年。
nyakussyon-2.jpg
(当時のあずき父の職場に捨てられちゃった子猫でした。
 だから↑目と耳の脇が汚れがこびりついて、しばらく取れなかった~)

nya-AZUKI.jpg
(元気でお転婆で、でも優しい子でした♪)


そして5年前、20歳で虹の橋を渡りました。
その5年前の3月2日前後はとーっても寒かった!
ニャーニャボディとのお別れのまでの2日間、
コチーン!と凍ってドライアイス要らずでしたw

長丁場になると覚悟した介護生活も短期間で終わり、
買った紙おむつは2枚ほどしか使わず。

そういえば昔から私が手入れせずとも、自ら綺麗にして、
猫臭くもなく、毛艶バッチリ!

なんとも手を煩わす事の無い親孝行なニャーニャでした。
(いや、介護はもう少ししても良かったんだけれどね…)

P1000074;nya

年の離れた姉妹となった、あずきとニャーニャ
P1000130_AZUKI.jpg

猫パンチも日常茶飯事!
P1010143-AZUKI.jpg

ちょっとずつ姉妹らしくなって~


旅立ち5日前の仲良しツーショット
P1110883-nyanya.jpg


もう5年!早い~と感じる5年でした。

ニャーニャがいない日常にはすっかり慣れたけれど、
「あの時こうすれば良かったかな…」という後悔みたいなものは
今でも思い続けています。

そして、もっともっと絆が深まっただろうな~と思うと
ニャーニャとあずきの姉妹ショットをもっともっともっと見たかった!

悲しいとか寂しいは薄れてきてはいるけれど、
ニャーニャの存在はまだまだ大きいニャー!

P1020543_AZUKI.jpg
ニャー!!
Category: ニャーニャ