ダブル虎徹とイタメシデート

昨日は晴れて暖か~乾いて快適な路面で春近し♪
と思いきや、本日はまた積雪で冬模様…

のんびり春を待つとしますかぁ~


        


昨日のひな祭りは質素に。
ちっちゃな雛飾りと桜餅、
そしてパッケージに引かれてついつい買っちゃうキャラメルなコーン♪

主役のはずの女の子あずきには、いつものおやつのみでした~


        

さて、話は先週末にさかのぼり…

土曜日には非常時用に準備しているポータブルのストーブを点検も兼ねて点火!

で、焼き芋♪
でもって、その一部を伸ばして~
少量だし簡単に、トースターで焼きました~

おいしい♪


翌日の日曜日、そのお芋おやつを持参で、
(カメラは持参せずiPhoneのみで)
いそいそと出掛けた先は、我が家3度目の『タベルナ・ラ・ピアッツア

冬場も嬉しいストーブポカポカのテラス席で集合~

小樽虎徹(弟)


札幌虎徹(兄貴)

(あずき父撮影@スマホ)

あずき


ダブル虎徹とランチおデートです♪


あずき父が持参した、携帯にくっつける魚眼レンズで遊んでみました~
(簡易のレンズなので、超接写しないと上手く鼻デカにならないんですがっ)

鼻デカあずき


テーブルの下からニョキ~っと小樽虎徹くん


あずき父の隣にいた虎徹兄貴はバシャバシャ撮られまくりw


撮影料払ってよー!なこてあず兄妹



と遊んでいたら、お待ちかねのランチ登場♪
4人以上で注文できる、取り分けスタイルのスペシャルランチです~

どれも美味しい~♪

ドリンクはコーヒーか紅茶かエスプレッソなのですが、
私はカフェインが苦手だ~と話していたら
ご好意でオレンジジュースを提供して下さいました!
お心遣いが嬉しい♪感謝です♪

食べ終わっても、お母ちゃんたちのトークは止まらない!

女子・あずきは寝ずにお付き合いしていましたが


お父ちゃんたちはみんな居眠りww

最初は元気だったダブル虎徹も最後はウトウト~グッスリ~

虎徹兄貴


小樽虎徹くん


すっかり長居をしてしまいました~
お店を出ると雪が降っていてさむーい!

別れ際に何故か道路を挟んで遠くから記念撮影
iPhone撮影なので、ズームしたら画像がヒドイですが!

おやつに釣られる、食いしん坊あずき…


改めて、ダブル虎徹に挟まれて♪



外の雪と寒さを忘れてポカポカなテラス席での美味しいランチ

話も弾んで楽しかったよ~♪

ダブル虎徹とファミリーの皆さん~ありがとう~
また近々『あのお店』にリベンジランチね(^m^)


スポンサーサイト
Category: お友達と