アルテン、春はじめました

こんにちは!


5月10日(日)のルアーコーシング初戦!
今日からエントリー開始ですね。
DDSホームページ』←コチラから。
(夕方の今現在はまだ受け付け開始されていないですが)

今年は全大会会場が『滝野すずらん丘陵公園』に変更になっちゃいましたね…

入園料と駐車場料金が掛かるので悩ましいところですが…

まずは1st!気持ちよく走れるといいな~


                         


10℃台前半のワンコには丁度いい気候なあずき地方

市内でもちらほら桜の便りも届き始めていますが、
我が家の付近ではもう少しかかりそうです。

でも、近くの公園ではつつじが咲き始めました~



春らしくなってから、何度かアルテンへ遊びに行きまして。
その写真がiPhoneの中にたまって来たので、
日にちごちゃ混ぜですがアップアップ~^^


今週 水曜日のアルテンは、芝生も青々としてきました。

冬眠してたトイレや水道もお目覚めです!

先週の芝生はまだこんな感じでした~

ディスクを振りかざしながら写メる影が怪しいっすね…

冬期通行止めだった広場への近道も4月1日から解除になりました♪


鯉のぼりも元気に泳いでいました!


晴れるとポカポカでお口がパッカーンな季節到来♪



パークゴルフ場もオープンしていました~

ワンコも一緒にプレイできるようです♪(もちろんオンリードで)

お外でジンギスカン!も始まっていました。

ここはワンコもオーケーですよ♪

広場で走るのにも気持ちのいい気候なのですが、
特に奥の方はエゾシカのフンフンがまだ風化せずに残っているので、
綺麗な場所を探して少し走るのみでした。。。

そんな広場から移動して、短い散策路をお散歩~


ある日はお隣の錦大沼公園へ

(みごとに仏頂面なのはスルーして下さい^^;)



ひとりで散策~はちょっと怖いので、今度誰かと一緒の時にね~



ハナショウブ園はまだまだ枯れ草状態~

6月ごろに花盛りになるのかな?

咲いたら今年も見に来ようね~♪



また散策路を通って広場方面へ。

散策路はパークゴルフのすぐ脇を通るコースもあるのでご注意を!

この先は境目にネットすらないので更なるご注意を~
打つ時には立ち止まったり、気を付けつつ歩きます。


やっと散歩が気持ちいい季節になったねぇ~楽しいね~♪


ウグイスの鳴き声も聞こえました!

春ですねっ
スポンサーサイト
Category: お散歩