春のお出掛け ランチ編

先日、私の誕生日と結婚記念日(同日)がありまして。

以前から使っていたコンデジが、もうガタがきていたので、
あずき父がおにゅ~コンデジを買ってくれましたー

デジイチと同じキャノン~

(iPhone撮影) Wi-Fiとかついてて便利なヤツですー
(アイポンに慣れちゃったからか、シャッタスピード遅い…チッ!とか思うのはナイショで)

誕生日とか、めでたい♪ともう素直に思えないお年頃なんですが、
プレゼントがもらえるのは嬉しいですね♪

そして、大手を振って食べたりできるのが記念日ってもんなので、
おにゅーコンデジを携えて、日曜日にちょいとお出掛けしてきました~

(コンデジ→SD→PCとコンデジ→Wi-Fi→iPhone
 iPhone撮影が混在。自身のために明記してます)


ピーカンポカポカな天気の中、着いたのは

恵庭の
IMG_0092AZUKI.jpg
(コンデジ)

テラス席わんこオーケーの
IMG_0085AZUKI.jpg
(コンデジ)

スウィートグラス
IMG_0019AZUKI.jpg
(コンデジ)

店内に入る前にオーナーさんが出てきて、
お外でFacebook用の写真を撮ってもらいましたー
スウィートグラスFacebook

この日は風が強くて時折窓が音を立てていましたが、
囲いが出来たテラス席のおかげで快適です♪
IMG_0062AZUKI.jpg IMG_0063AZUKI.jpg
(コンデジ)

今日は食べるぞ!と朝食抜きで挑んだのは、
私はポークステーキ200gのセット(さすがに400gはムリw)

(コンデジ→iPhone)
あずき父は更にボリューミーなスパイシーカツカレー!

やっぱり美味しい!お肉もソースも抜群です♪
お肉とご飯は一部あずき父に手伝ってもらいましたが
それでもお腹パンパン!
こんなにお肉でお腹が満たされたのっていつブリだろう~~~^^

「アタシにもちょーだい!」

(iPhone)

持参のおやつ…じゃなくてフードを食べましたw
IMG_0057AZUKI.jpg
(コンデジ)

オーナーさんにも、おからとキャロブのクッキーをいただきました♪
二度焼きしてカリッカリの手間がかかったクッキーでした~

(現在、決まったおやつしか食べていないあずき。
 低アレルゲンのトリーツか、お芋などのみですが、
 おからもキャロブもお豆なのでオッケー♪)

コンデジの魚眼モードで遊んでみたり

魚眼あずき
IMG_0036AZUKI.jpg
(コンデジ)

魚眼じゃないあずき
IMG_0031AZUKI.jpg
(コンデジ)

わんこ連れは我が家だけだったので、のんびりさせてもらいました♪

大満足でそろそろお暇を~ ごちそうさまでした!

お庭の花もチラホラと咲き始めていました。

(コンデジ→iPhoen)

IMG_0069AZUKI.jpg
(コンデジ)

花盛りの時にまた来なくちゃ!

と、更にまったりした後で、次の場所に移動を…と思ったら!

嬉しいバッタリ!ガッシュ~~
IMG_0104AZUKI.jpg
(コンデジ)
お正月以来かな~?

あずき父にお耳ペッタンで挨拶してくれて、あずき父喜んでおりました♪

私もナデナデして挨拶したいのですが…

あずきが毎度のガウガウでガッシュドン引き~
IMG_0108AZUKI.jpg
(コンデジ)
体がナナメになるくらいの引きっぷりw

最初の頃は会うとお互いガウリン挨拶だったのにねぇ~
女子の…というか、あずきの怖さを思い知ってしまったガッシュなのでした

「きゃはっ♪」
IMG_0110AZUKI.jpg
(コンデジ)
ガッシュの「ヤバイ奴リスト」筆頭なあずきです すんまそん…


ガッシュ家のみなさんとお別れして、次に向かったのは

すぐ近くの『えこりん村
IMG_0115AZUKI.jpg
(コンデジ)
目的は、わんこも抱っこかカートにシートを敷いて入れる
「ガーデンセンター 花の牧場」での直売お野菜。

が、すでにほとんど売り切れ状態でガクッ
大根だけ買って早々に移動です~


お次は『千歳アウトレットモール レラ』~

駐車場横の空港公園を少し散歩してから
IMG_0130AZUKI.jpg
(コンデジ)↑写真載せ忘れていたので追載

ショッピング~!スニーカーなど購入♪

(今までキャリーバッグや抱っこでわんこ同伴OKだった
 東○ハンズやAB○マート… 
 お目当てのお店がことごとくわんこNGになっていた…
 HPは現在もOKのままなのにぃ!)

あずき父と交代でショッピング。待ってる間ちょいとベンチで休憩~

(iPhone)

買うものも買ったので、更に移動!


あんなにお腹イッパイだったのに、ソフト様は別腹…

ということで、今年初♪大好きな『よんちょ~めソフトショップ

あずきと美味しいあずきたっぷりなあずきソフト♪
IMG_0144AZUKI.jpg
(コンデジ)
(昨年から値上がりしてあずきソフト350円です。)

最近は決まったおやつ…と書いた舌の根も乾かぬ内に、
とーーーっても久しぶりに容器のお掃除をお願いしちゃいました!

(iPhone)

あいかわらずのウマウマでした♪


この後ももう一ヶ所立ち寄ったのですが、
長~くなるのでつづきます~
スポンサーサイト
Category: お出掛け