気温差!

昨日は曇り空で寒い散歩道でした~

午後1時半の時点で気温は8℃…

あずきはプリっと楽しそうでしたが


私は寒くて手袋が欲しいくらいでした^^;

あずきが楽しいならいいんですけどねっ


↑写真の左上部の木の上にある塊は、カササギの巣。


この時期から、あちこちで見かけられます~


川沿いの遊歩道のエゾヤマ桜はまだまだつぼみ。

1番咲きそうな枝で↓これ位でした~



一転、今日は気温が20℃まで上がり、暖かい…イヤ!暑いくらいのお天気!

苫小牧でも開花宣言が出ました~


暑さに慣れない胆振(いぶり)大平洋沿岸っ子なあずきと私。

早い時間の涼しい内に散歩…とも思ったのですが、

明日はすでに夏日も出ている札幌でアジリティ体験会なので、

暑さに順応しなければ!と、10時過ぎに散歩に出発~

が、20分も歩いたらもうあずきはグロッキー(この時19℃)

近所のお宅の庭先でおじちゃんに構ってもらった後、その場で行き倒れる…


しばらくこのままで動く気ゼロ!

無理に起こすのも忍びなくなってきたので、仕方がない…

伝家の宝刀・おやつをチラつかせると…


別犬のように元気に歩き出しましたとさ。(^^;;

でも、食べ終わるとまたトボトボ帰りたいモード…

励ましながら公園までくると、イキイキし始めた♪


楽しくなったのか~い♪

と思ったら、日影のベンチに一直線…


お散歩してたおじーちゃんと挨拶しつつ休憩しました…


クールダウンしているうちに、少し陰って風も出てきたので、元気復活!

落ちていたサッカーボールを見つけてテンションアップ!


ガブッ!


♪♪♪


ものの数分ですが満足したようです^ ^


ご機嫌でテニスコートに入っていって~


どっこらしょ


おやすみ~


やっぱりこうなるね(;^_^A (あっお腹の毛がまだ伸びてない…)


帰り道もお庭に出ているご近所さんに撫でてもらって休憩…を何度か繰り返し、

町内散歩をいつもの1.5倍ほど時間を掛けて歩きました~_~;


春を通り越して初夏?(苫小牧的に)と思ったら、

明日の予報では最高気温12℃。最低気温3℃ だってさ!

明日行く札幌は22℃ですよー ハハハ~ orz


楽しいGWを過ごすためにも、人もあずきも体調崩さないように気をつけねば!

元気に愉快に黄金週間を楽しみましょうね~\(^o^)/

スポンサーサイト
Category: お散歩