アジリティ体験会2015年 とんだくぐった編

楽しかったGWも終わり、今日から通常営業の我が家です。

今度の日曜日はルアーコーシングですからね~♪

たくさん溜まった写真の整理もがんばって、どんどん更新せねば!


まずは、前回ダイジェストで紹介したアジリティ話しを~

5月2日 土曜日

この時期恒例となった『WISE DOG』主催の
アジリティー無料体験会に行ってきました。

今年で3回目の参加!楽しみにしていました♪
IMG_0445AZUKI.jpg
「きゃはは♪」


ご一緒してくれたのは、小樽の虎徹くん
IMG_0422AZUKI.jpg
ブログで、この日の記事を楽しく紹介してくれています♪


そして札幌の虎徹兄貴
IMG_0444AZUKI.jpg


あっ!この日はあずき父がカメラマン!
おにゅーのコンデジで撮った、お父ちゃんの写真集です(^m^)

集合写真だけは私が撮りましたがっ
IMG_0453AZUKI.jpg
この日もあずき父の編集不要なあずきモザイク!完璧!


昨年・一昨年と柴っこが多く参加していて、柴っこチームを編成していましたが、
今年は3イツメンだけ~

スピッツ&ポメMIXの8ヶ月の…コロちゃんだったかな?と
4ワンで1チームとなって練習開始です~

昨年も教えてくれた、同じスタッフさんが担当してくれました。
よろしくお願いしまーす!


トップバッターは無駄に高いジャンプ(あずき父談)なあずきw
IMG_0601AZUKI.jpg

この1年、アジのできるような場所に行っていなくて、
アジリティは1年ぶり!

トンネルは直線はスイスイですが
IMG_0465AZUKI.jpg
途中レベルアップして「コの字」なると戸惑っちゃっいました~
(入り口で「まて」させて出口で声を掛けたら成功♪
 2度目からは理解してくれました♪いいこちゃん♪)


次は虎徹兄貴~

最初は「よいちょ~」と掛け声が掛かりましたが
途中から颯爽と跳んでいましたよ~
IMG_0679AZUKI.jpg

トンネルもマイペースながらすんなり通れるように!
IMG_0468AZUKI.jpg


そして小樽虎徹くん!

走るの大好き虎徹くん♪
ハードルを楽しそうに、駆け抜けるように跳びます!
IMG_0640AZUKI.jpg

ピョーン!
IMG_0561AZUKI.jpg
トンネルの写真がなかったのですが、自主練の成果アリでした♪


小樽虎徹ブログにあやかって? GIFアニメで~

小樽虎徹くん
p0sxs6147.gif


虎徹兄貴
J649Rc2c8.gif


あずき
SYFHwu74c.gif


もいっちょ!
ovjPD89b1.gif


しつこくもう1回!
otQgTW379.gif


あずきはハードルを跳んだ後、よく私(ハンドラー)の顔を見るのですが…
これっていい傾向なのかな?良くないのかな?
ぜんぜん勉強できてないので謎のままです(A^ ^;;)


最後に本格的なコースをつくって(もちろんビギナー用)
タイム計測もしましたが、使った事のない長いリードをお借りして挑んだら
それが気になっちゃって、途中でスピードダウン…しまいには止まるという…

しかも私がコースを間違えて、ハードルを1つとばしちゃって、
引き返して跳びなおすという体たらく…

走り終わったら、オーナーさんから
「あずきの場合はリードは無しか、短めか軽いものにしたらいいですよ」
とアドバイスをいただきました~
はい。全て私(ハンドラー)の不徳の致すところです…

練習ではこんなに楽しそうに跳んでいたのにねー
IMG_0605AZUKI.jpg
しかもカメラ目線っww


全員が走り終えて、最後にもう一度集合写真~
IMG_0715AZUKI.jpg
あずきモザイク、バッチリ♪


担当のスタッフさんから「翌日の練習会に参加しない?」と
お誘いいただいて、超~ちょ~~迷いましたが、
連日だし、なにしろ朝が早くて…(7時半受付8時開始)
苫小牧からでは厳しい…と断念~

「そういえば去年も同じ会話しましたねw」
とスタッフさんと笑い合って体験会は終了しました。


今年も楽しかった~♪ 
気軽に参加できる雰囲気が嬉しい体験会。
来年の開催もお待ちしてます♪



次回は体験会の前後のお話をアップ予定です!

しばらく続くGWの出来事更新~

おつきあいよろしくお願いします♪
スポンサーサイト