GW桜めぐり 2015

日曜日のルアーコーシング記事も書きたい所なのですが、

そうなるとお蔵入りしそうなので、先にGWのお話しを。

今更ではありますが…

故郷室蘭と地元苫小牧の桜めぐりです~

(デジイチ・コンデジ・iPhoneごちゃ混ぜです)


アジ体験会の翌日、5月3日は室蘭へ。

今年もここの桜は絶対に見たかった!

崎守町の一本桜
IMG_4507;AZUKI

私有地なので近くには寄れません。
でもそのお陰でこの景色が守られているのでしょうね♪

IMG_4555;AZUKI

お天気に恵まれて絶景かな絶景かな~

fc2blog_20150514171000721.jpg

たくさんのカメラマンがレンズを向けていました。

あずきもモデルとなってたくさんのカメラに収められていました^^


次に向かったのは幌萌の大山桜



推定樹齢180年の老木ですが優雅に咲き誇っていました。

IMG_4574;AZUKI

大き過ぎてどうやって撮ればいいの…
と悩んだ末に結局うまく撮れませんでした^^;

IMG_4592;AZUKI

こちらもたくさんの方々が鑑賞していました。

IMG_4643;AZUKI

保存会の方々によって、夜にはライトアップされるので
見たかったのですが、昨日のアジ疲れもあるので断念~

IMG_4661;AZUKI

来年は桜のライトアップと工場夜景を見に夜に来たいな!


更に移動して、東蝦夷地南部藩陣屋跡モロラン陣屋跡
IMG_4718;AZUKI

(OKかNGかは確認していませんが、
 あずきは陣屋跡がある場所には入れていません)

時代を感じる史跡に咲く桜の向こうに工場の鉄塔がミスマッチで面白い♪
IMG_4702;AZUKI
海岸線にある鉄塔が霧で煙っている…


次の目的地・道の駅みたら室蘭へ行く道中の白鳥大橋は霧で景色が真ーっ白!

道の駅のお向かいにある水族館も見事にガスっていました。
IMG_0913AZUKI.jpg
いつもはそれほど賑わっていない、懐かしき小さな小さな水族館。
さすがGW!大繁盛してました~♪

ガスって肌寒いくらいでしたが、道の駅に隣接した屋台村でランチ~

室蘭焼き鳥丼(焼き鳥だけど豚肉とタマネギ。タレ味にからしを付けて)とラーメン。

わんこと一緒にお外で食べられる焼き鳥とラーメンありがたや♪

食べ終わったら近くの桜並木へ
IMG_0933AZUKI.jpg

まだ咲き始め~満開の時期はめっちゃ綺麗だろうな~
IMG_0916AZUKI.jpg

道の駅に戻って、ここに来たら欠かせない美味しいソフト様♪

買って駐車場へ向かったら、あらビックリ!トキくん一家とバッタリ!!

シャンプーデートで近くにいるのは知っていたけれど、
まさかまさかのタイミング!

運命の赤い糸かしら♪
なーんてムードはゼロな姐御と舎弟の無感動な出逢いww

あずき父が持つソフト様目線なふたりの力関係をGIFアニメで~
LQHYax8f5.gif
笑顔のトキくん→あずきと目が合う→目をそらす→笑顔消える(笑)

下克上な日はいつか来るのかしらね~(たぶんムリに一票!)


トキ家のみなさんとバイバイして、本当は測量山経由で桜を眺めながら~
と計画していたのですが、いささか疲れてきて、
最短コースで次の場所へ。

母恋富士下の桜並木
IMG_4750;AZUKI

IMG_4757;AZUKI

IMG_4776;AZUKI

曇ってきてすっかり薄暗くなってしまったけれど
子供の頃からの馴染みの桜並木♪綺麗でした~

途中寄り道してお買い物♪

懐かしくて大好きな室蘭のお菓子をお土産に帰宅しました~


翌日4日は養生デー。
あずきは軽い散歩とご飯以外はずーっと寝ていました。

そして5日は再会わんことはじめましてぴ♪


GW最終日の6日はのんびりお昼ごはんを食べてから、

苫小牧市民文化公園
IMG_1125AZUKI.jpg

桜を愛でながらのんびりお散歩~



時々駆け出したり
IMG_1174AZUKI.jpg

この公園でいつもお会いするお方にご挨拶したり^^
IMG_1202AZUKI.jpg

IMG_1236AZUKI.jpg

気持ちいいお散歩で幕を閉じたGW最終日。

今年のGWは充実でした♪

たのしかったー!!!


お蔵入りどころか長い記事になっちゃいました~
お付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け