Lure Coursing2015 1st 疾走編

5月10日 日曜日

DSS主催のLure Coursing2015 1st に参戦してきました。

今年のルアーコーシング開幕です!

(毎度の事ですが長い記事です~)

コースを見ただけで、わくわくソワソワキャンキャン落ち着かないあずき~
IMG_1644AZUKI.jpg
やっぱりルアー大好きだね~早く追いたいね~


今回エントリーの手続きをすると↓の紙が手渡されました。
IMG_1801AZUKI.jpg
裏にはルアーコーシングのルールが記載されていました。
ルールはDSSのHP『Rule』ページからも確認できます。


開始前のミーティングでは、スタッフさんから

「スタート地点へ移動する時は出来るだけコースから離れて歩く」事。

そして「できるだけ事前エントリーをして欲しい」との話しがありました。

当日来られなくてもキャンセルの連絡は不要なので、
来る予定がある場合は事前エントリーをして下さいとの事でした。

昨年の最終戦、明らかにスタッフの数が足りなかったので、
事前におおよその出場数を把握して対応するためだと思います。

他のスポーツイベントは当日エントリーは出場料が高い場合もありますもんね。

急遽参戦!という時には当日エントリーもOKでしょうが、
予定が立ちそうな場合は出来るだけ事前エントリーをしましょう!
(開催が近くなったらDSSのHPからできます)


「はやく~~」



さて、出場頭数20頭で、初戦スタートです!


今回一緒に参加できたイツメンは~

虎徹兄貴
IMG_5456;AZUKI
チロッと出た舌がめんこい♪

トキくん
IMG_1650AZUKI.jpg
あずき同様、早く走りたくてソワソワ!


そして、今回もご一緒できたリアちゃん お母さんと参戦です。
IMG_5438;AZUKI
…やっぱりリアちゃんとあずき似てるわぁ~


先日はカフェでバッタリ会えたコロちゃん(男の子)
IMG_5139;AZUKI
今年も大会会場で会えて嬉しいよ~♪


そしてあずき
IMG_5392;AZUKI


気温は10℃前後を行ったり来たり、時々雨が降り出す寒い中、
元気に出走です~!


トキくん
IMG_5197;AZUKI

IMG_5198;AZUKI

ゴール担当のいつものスタッフさん、今回は見事に早業なルアーの回収!
IMG_5201;AZUKI
名物・ルアー捕り物帳!が見られず~トキくんもギャラリーも残念(笑)


虎徹兄貴
IMG_5347;AZUKI

IMG_5353;AZUKI

いつも楽しそうに走るね♪

IMG_5232;AZUKI
走り終わるとお母さんの横でピタッと止まって抱っこしてもらう兄貴です^^


コロちゃん
IMG_1614AZUKI.jpg

IMG_1616AZUKI.jpg

若さ弾ける走りです!

IMG_5326;AZUKI
しっかりルアーを見据えて集中してる!カッコイイ!


リアちゃん
IMG_5373;AZUKI

IMG_5263;AZUKI

スタート係りはあずき父がお手伝いさせてもらいました~

IMG_5265;AZUKI
ルアーよりお母さんを一生懸命探して走る姿がキュートでした♪


何度か大会でお会いしている柴っこ・小雪ちゃん、なつめちゃんや、
他の犬種のわんこたちの姿は撮れずじまい…

唯一撮れていたMIXくん
IMG_5167;AZUKI
足が長くてスタイル抜群で迫力ある走りでした!


最後はあずき
IMG_1578AZUKI.jpg
最初は新しいコンデジで撮ってみたのですが(スポーツモード)
ぜーんぜんピントが合わなくて…
↑唯一まともな写真は飛んでました♪

得意のお耳ペッタンあざらし走法^^
IMG_5182;AZUKI

デジイチに切り替えた所でピントは合わないんですが(技術的な問題)

IMG_5187;AZUKI

嬉しそうで真剣で、楽しんでいるのは伝わるかと♪

IMG_5190;AZUKI

もいっちょ、GIFアニメで
GfTaLq282.gif


運動不足バリバリで、練習走行を走り終えたら水道に直行!
水をがぶ飲みしてバテバテだったあずきでしたw


諸事情あったそうで、やはり今年は全ての大会が滝野だと。

(アルテンに来て!とリクエストしておきました ^m^ )

参加費にプラス、滝野入園料(410円×人数)+駐車場代(410円)
イタイなぁ~~(;_;)

イタイけど、走っている時の表情を見ると、
「来て良かった!また来よう!」と思うのです^^


しかも、今年からは今までの直線コースに、
カーブのコースとジグザグコースが増えるそうです!

ジグザグは人の目には直線に見えるけれど、
犬的にはジグザグしているんですって!

毎回どのコースになるのかはお楽しみだそうで~

ますます参加したくなっちゃいます♪


長くなりましたが、次回、多頭走の様子へつづきます!
スポンサーサイト