今更ながらのアルテン桜

他に記事にしたい事もあるのですが、
ここで書かないとボツ確実なアルテン桜ネタを書いちゃいます~
せっかく撮った写真を救済救済♪

GW明けのアルテン散歩
IMG_1410AZUKI.jpg

桜はもう散り始めていました。
IMG_1431AZUKI.jpg
今年は本当に足早な桜前線でした~

アルテンの桜は花の房ごと散る木が多いんですよ


IMG_1437AZUKI.jpg

とーぜんこうなる^^
IMG_1457AZUKI.jpg

IMG_1470AZUKI.jpg

桜を眺めるだけじゃなくて運動もね♪
IMG_1480AZUKI.jpg

お昼寝もきもちいい~





次は今月中旬のアルテン

他の桜はほとんどが散り終わったのですが、
毎年遅れて咲く老木が咲いていました。
IMG_2084AZUKI.jpg

うまく撮れなくて加工写真で・・・

IMG_1928AZUKI.jpg

この木も花の房ごと落ちてました~
IMG_2061AZUKI.jpg

で、またこうなる^^
IMG_2062AZUKI.jpg

IMG_2078AZUKI.jpg

IMG_2079AZUKI.jpg

枝が折れていたり、ちょっと心配だった老桜。今年も咲いてくれて良かった!
IMG_2086AZUKI.jpg

来年も咲いて楽しませてね~
IMG_2094AZUKI.jpg



おまけの場所違い桜。

先日、川沿いの遊歩道にて。あずきと桜とたんぽぽ




そして
昨日の浄水場近くの公園~
分かりづらいですが、つつじと桜が楽しめました♪


桜が咲くとなぜか心が踊って、ついつい写真の枚数が増えます^^
日本人だなーと思う季節です。

なかなか気温が上がらないあずき地方。
おかげで、まだ咲いている場所もあるので、
桜を愛でながらの散歩をもう少し楽しみたいと思います♪
Category: お散歩