メリクリ

ツリーメリークリスマスサンタjumee☆hohoho1L
P1090284-2.jpg

楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

P1090280-2.jpg
「ぬぎたい…」

サンタさんは迷わず来てくれたでしょうか?

P1090285-2.jpg
「まだ?」

アズキの元にも来てくれました
P1090226-2.jpg


玄関先のウェルカムミッキーもサンタ&トナカイ帽子です
P1090209-2.jpg
↑ミッキーの写真を撮っていたら、アズキ自らこのポーズ

左手にはナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック、ゼロ、ヴァンパイアテディ。
                    ってマニアックに走ってスミマセン
P1090212-2.jpg P1090211-2.jpg


我が家のクリスマスっぽいもの
P1090037-2.jpg P1090039-2.jpg
P1090040-2.jpg P1090042-2.jpg
  P1090206-2.jpg   P1090216-2.jpg 

ミッキーのサンタ&トナカイ帽子を借りて。
P1090215-2.jpg
「かりなくていいです。」

クリスマスキラキラ


フードがあまり好きではないアズキ
すんなり食べる時と、なかなか食べてくれない時の波があって、
時々根競べが始まりますvs


12月24日。イヴだというのに、アズキはプチ断食でした

アズキのご飯は、朝はフード+トッピング
            夜はフードのみ


夜にフード以外のものをあげる時は、調子がいい時はトッピング
食いつきが悪くなってるかな?という時は、
少なめフードを食べてから、ご褒美として食後に。

最近ちょっとヤバめかな~と思っていたら、
案の定、朝ご飯はトッピングをキレイに食べて、フードのみを半分くらい残した…


焦りながらも「夜はフードを食べさせた後で
人間のチキンを焼く時に、ササミも一緒に焼いてぇ~
ジャガイモ・さつまいもも一緒に焼いてぇ~」と思っていたし、
デザート用にヤギミルク+キャロブパウダーでチョコ風ゼリーも作った。。。

なのに、フードを一切食べようとしない
ひと口も、ひとナメも。
「フンッ!!!」って感じ。。。。。。

少しでも、10粒でも、せめて3粒でも食べてくれれば
「イヴだしね~」
と思ってチキンをあげようと思ったのに、まるでダメ。
鼻で「フードめ あっちに行け」とでも言わんばかりの態度。

「ダメだこりゃ

今日ここでフード以外のものをあげたら、明日以降ますます食べなくなる!
と今後のことを考えて、心を鬼にして、

チキンもおイモもゼリーも無し!!!(イヴだけど

1日2日食べなくても死にゃぁしない!!!(イヴだけど

哀しかったよぉ~~~

オニ母でしょうか・・・?


25日 クリスマス

朝はフード+トッピング(少なめ)を平らげて、
夜はフードのみを平らげてくれました

良かった~
ご褒美に、たんぽぽ公園でfukuraihahaさんから頂いたカボチャのクッキーをあげました
(ありがとうございました。後日写真アップしま~す
プレゼントのグリニーズもあげられて良かった
あっ昨晩のチョコ風ゼリーも♪
人間用に作ったヨーグルトケーキ(ゼリー)もふたナメ・・・

ん?また急にあげ過ぎ?またフードいやがる? でもクリスマスだしぃ~~

P1090287-2.jpg
「明日から ちゃんと食べます♪」
と思ってくれますように
Category: アズキ

コメント

No title

サンタ服でおしとやかなあずきちゃんv-344
迷わずサンタさんが来てよかったねv-25
そしてあずきちゃんもフクと同じで小食でなんだね。
スリムなのはうらやましいけれどもう少し食べて欲しいね!
でもうちは拾い食い注意の食いしん坊の子もいて困りますが・・・(爆)

私も今までどれだけオニになったことかv-356
かぼちゃクッキーはフクも喜んで食べるんですよ!
良かったらこのレシピ参考にしてね^^http://www.iris-pet.com/wan/recipe/14/01.html

昨日は一緒に遊べたね!
ライはあずきちゃんにボール貸していたね!!また遊ぼうねe-343

2009/12/26 (Sat) 14:31 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
No title

アズキ母さん、、アズキちゃん、おばんで~~す。
プチご無沙汰でした。今宵、、いかがお過ごしですか?

アズキちゃん、、、赤いお洋服”グ~だよ。
おりこうさんに着てるね。えらいな。
下の帽子も、、めんこいね。
そういえば、、あずきもちびのころ帽子を
買ったんだけど、かぶってくれなかったわ。
何も身に付けてくれない、面白みのないあずきです。

クリスマスも済んで、、年末、新年に向かって猛ダッシュだね。
楽しみでもあり、、時間の早さが怖い。

アズキちゃん、、イブはご飯を食べなかったの?
犬には良くあることだよね。あずきもあるよ。
あずきの場合は、、おやつをあげすぎてる日もあるのでだめなんだけど~
すごく食欲がある日、まったく食べない日、、色々です。
おなかが空けば食べるので、、あまり気にしない。
元気であれば~大丈夫さ。
なんて~簡単なことじゃないのかな?
26日の今日は食べましたか?

いや~~~今日の天気は最悪です。
そちらはどうですか?
雨交じりのベタ雪、、もう歩きにくくて大変。
この道が凍らないことを祈るだけです。
それに屋根からの落雪で、、ブルブル震えてるあずきです。
見てると可哀想なので、、夫が車でぶらりとドライブしてくれました。
明日の天気が心配です。

ではまたね~おやすみ!!

2009/12/26 (Sat) 19:02 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
メリクリ・・・???

『メリクリ』ってさぁ~
メリ~クリスマスの略なんだってねv-354
知ってから言葉にすると“その通り”と思うけどv-290
アズキちゃんの目がクリクリ?
サンタ服の帽子がメクレ?
と?????
しばらく考え 次の行を読んだら
な~んだ『メリークリスマス』って
書いてくれてるじゃんv-364

華やかなクリスマスバージョンですね
集める楽しみもありますねv-341

アズキちゃんようやくお腹もクリスマスできましたね
グッと我慢をする母ちゃんも辛いねv-390
「母ちゃんなんかいい匂いのするもの作っているv-291 
いざ夕飯
え゛っv-362コノ匂いのものじゃないんですけど」
可愛い要求と抵抗でしたねi-237

2009/12/26 (Sat) 22:30 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪
よく男の子に間違えられるアズキに
“おしとやか”
の枕詞が付くなんてi-175感激ですi-178
服を着せられて固まっているだけなのですがi-229

アズキはフードに関しては小食ですが、
おやつは底なしですし、拾い食いもしちゃいますi-238
気を抜くと捨てられたガムをクチャクチャしたり…i-282
「そんなの食べるならフード食べなさい!!」とよく言いますi-204

フクくんが大好きなかぼちゃクッキーは
アズキも「美味しいi-194」と喜んでいますi-233
ご馳走様でしたv-421
レシピ教えていただいてありがとうございますi-214
今度(っていつかなぁi-278?)作ってみますねi-237

あんさん♪
アズキは服を着せると固まりますi-229
遊び出すと忘れてくれるのですがi-278

アズキが家に来るまで、犬=食欲旺盛 のイメージだったので、
あまりの食の細さにビックリしましたi-282
24日は、朝ご飯を残したので、おやつもあげずに夕飯に挑んだのですが食べませんでしたi-241
25日26日はちゃんと食べてくれたので、ひと安心ですi-203
1日食べなくても大丈夫~と思いつつ、
やせっぽちアズキなので「食べさせたい!」
とついつい思ってしまって心配になります

こちらもお昼頃から雨交じりの雪が降り出しましたi-4i-3
明日の朝、ツルツル地面にならないといいですが…i-202
あずきちゃんi-185優しいパパさんと大好きなドライブで、
気分転換できて良かったねi-194

ポメたちの母さん♪
『メリクリ』=メリークリスマス
『あけおめ』=あけましておめでとう
でございますよ~i-278

クリスチャンでもないのに、クリスマスはつい盛り上がってしまいますi-237
普段の日のフード拒否なら、まだいいのですが、
イベント事の時はショックが大きくなってしまいますi-181
まだチキンも焼いていないのに、台所の方をクンクンして
「これじゃないの!美味しいの食べたいの!」のアピール…
何故これから作るのが分かったのかi-198i-198
鋭すぎですi-282

2009/12/27 (Sun) 02:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する