プチ小樽ツアー 散歩とソフト様編

つづきです♪

椿庵を後にして向かったのは、虎徹くんの庭w小樽公園
IMG_5768;AZUKI

本当に良いお天気に恵まれて、綺麗な青空と海が望めました
IMG_5709;AZUKI


2~3年前に1度来た事がありますが、
最近整備されて日本庭園がお目見えしたとの事で早速パチリ♪
IMG_5714;AZUKI

藤も咲き誇っていました
IMG_5724;AZUKI

IMG_5726;AZUKI
みんなそれぞれお父ちゃんたちが頑張って
「藤とわが子」を撮っていましたw

こどもの国ゾーンの車のクラクションに興味津々のコテあず兄妹
IMG_5740;AZUKI

あずきと油圧ショベル!!
IMG_5735;AZUKI
働く車好きな私がひとりで興奮してました^^


ここに来たらコレっしょ♪
IMG_5742;AZUKI

フラワーカップinコテあず兄妹
IMG_5751;AZUKI

ハイチーズ♪
IMG_5756;AZUKI
めんこちゃんズ♪

迷路ではトキくんがハイポーズw
IMG_5761;AZUKI

あずきはお父ちゃんを置き去りにして柵の下から脱出!
IMG_5764;AZUKI
頭脳プレイ?ww

ギンギン太陽でヘトヘトになって写真を撮る手は鈍る一方…
ガイドを担当してくれた小樽虎徹くんの写真がなかった…ゴメン~


暑くて、これはもうクールダウンしなくちゃダメっしょ!

ということで、公園からも近い『小樽ミルク・プラント』へ

昨年の小樽ツアーでも訪れたこちらのお店。
テラス席がちょうど空いたのでおじゃましました♪

スプーンの先にほんの少しのソフト様。
舌もでっかいハート型になっちゃうくらい美味しいねぇ♪


懐かしいCM曲が頭を駆け巡ります~(年ばれるっ)

♪おいしい顔ってどんな顔 おいしい顔ってどんな顔~♪

♪こんな顔ー!♪

うっとり~魂も抜けちゃうくらいのしあわせ♪


ソフト様で潤った後は、小樽のうまうまを自宅土産に~

我が家お初だった『なると』の若鶏半身揚げ!

半身揚げ、写真撮らずに食べちゃった♪

ここは外せない!『新倉屋』の花園だんご!

お店の外観も、パックから出したおだんごも撮り忘れちゃった♪

食べ過ぎ!でも、どれもおいしくいただきました♪


虎徹兄貴一家、トキくん一家、2週続けてのお出掛け楽しかったね!

小樽観光大使の虎徹一家、お世話になりました!

みんな ありがとう~♪
IMG_5714;AZUKI2



またね~とお別れした後、我が家は高速を使わず
朝里峠経由で帰宅~

途中朝里ダムで一息。
IMG_2417AZUKI.jpg
ダム好きなので本当は高い位置から見たいんですが~
IMG_2407AZUKI.jpg
今回はここで軽くお散歩して終了
IMG_2416AZUKI.jpg

その後はまっすぐ帰宅しました。


次回の小樽訪問は小樽ツアー第2弾かな!
今から楽しみだー♪
スポンサーサイト
Category: お友達と