大会後はスズラン・ランチ・ソフト様

つづきです~


トキくん一家と一緒に「滝野の森口」を一旦出て、

「渓流口」から駐車券(回数券)を提示して入りなおし、

花や人で賑わう中心ゾーンへ、こちらも入園料のレシートを提示で再入園。
IMG_6166;AZUKI

必須の看板と~
IMG_6171;AZUKI

トキくんは人混みにビビリンスイッチが!
IMG_6175;AZUKI
人混みウェルカムなあずきは余裕♪

ひつじさんと♪
IMG_6178;AZUKI

可憐なスズラン
IMG_6186;AZUKI

一面のスズランを広い画で撮りたかったのだけれど
カメラマンがたくさんいて撮れませんでしたー^^
IMG_6190;AZUKI

あずきとスズラン
IMG_6198;AZUKI

IMG_6184;AZUKI


大会が終了したのが午後1時頃。もうおなかペコペコ!

こどもの谷のベンチに座ってランチです。

移動販売の「布袋のザンギバーガー」
キッチンきのたんの「きのたんいなり」はマスコットキャラのきのたんと
赤ウインナーのリボンでゆかりご飯のももたん♪


いなりは一個ずつ…のはずがバーガーがボリューミーで、
いなりの中のご飯もこれまたボリューミー!
あずき父に助けてもらいましたがお腹パンパン!!

食べたら歩いて消化!

彩の丘は、すっかりチューリップが終わっていましたが、
撮影ポイントのハートに入って乙女あずき♪
IMG_6203;AZUKI

IMG_6208;AZUKI

トキくんも乙女化???
IMG_6217;AZUKI

あずきが笑ってましたww
IMG_6218;AZUKI

少し残っていたチューリップを~
IMG_6224;AZUKI

IMG_6225;AZUKI

IMG_6227;AZUKI

IMG_6223;AZUKI

IMG_6220;AZUKI

大会中は曇り空だった滝野も気が付けばお日様サンサン!

気温は16℃くらいだったのですが胆振(いぶり)チームは陽射しにヒーヒー

これは体を冷やさねば!

ということで、滝野を出て我が家は2度目の訪問の『コッコテラス』へ

気になっていた「たまごソフトクリーム」をあずき父と半分ずっこ。
たまごの風味でコクがあっておいしい~満腹じゃない時に食べたい!

以前売り切れで買えなかったシュークリームは今回も買えず…
変わりに「サクサクカスタード」を買って半分ずっこ~
薄いパイが層になってサックサク!おいしい!

お腹が更にパンパンになったので、更にお散歩を…

あの子と待ち合わせ♪
トキ家と一緒にブーンと向かいます~


もう1回、つづきます!

 
      


おまけ・・・

帰宅後、あずき父の太ももにダニィが喰いついてた!!

スニーカーと靴下を乗り越えて、ジーンズの中を潜って登っていったのね…

たぶん滝野で付いたと思われ…

慌ててあずきの全身をチェックしました~~

あずき父が「写真撮ってブログに!」とか言い出すので
「やだよ!キモチワルイ!」とバッサリ断りましたw

(生ダニィもオッサンの太もももブログに載せるのは…ちょっと…)

喰い付きは浅かったのでキレイに取れたようで
あずき父はその後の傷口も問題なしで大丈夫でした。

憎きダニィ!!
ガムテープの刑に処す!

更にビニール袋に入れて口をギュッと縛って捨てましたっ!フンッ!

あずきには虫除けスプレーはかけますが、
ダニ駆除のスポットや経口剤はちょっと怖くてしていません。
(以前痒がる様子があったので…)

でもダニィも怖いし…迷うところです。。。
スポンサーサイト