大阪虎哲くんと再会 ・ やっぱりガスった編

サクサクっと、本日2回目の更新でつづきです。


散歩を終えて、トキくんはシャンプーデートがあるのでお別れ~
みこさんとトキパパさんだけ再合流。

道の駅に隣接する屋台村に移動~
IMG_2841AZUKI.jpg

大阪の虎哲くんはまったり休憩
IMG_2844AZUKI.jpg

お外の席でお昼ご飯です♪

あずき父の醤油ラーメン大盛り・私の塩ラーメン・
室蘭やきとり(“やきとり”だけど豚肉とたまねぎ♪)

最初は太陽が出ていましたが、
風も強く、ガスって(霧が出て)寒くなってきました…
やっぱりね…

そんな中ですが、せっかくなので室蘭の名所・地球岬へ移動~!

IMG_2879AZUKI.jpg
はい、胆振(いぶり)太平洋沿岸名物、白い世界です~

地球岬の灯台もみごとに霞んでますが、しっかり記念写真。
IMG_2867AZUKI.jpg
気が付くと後ろに人だかり~
たくさんの方々に写真を撮られていましたww

こちらにもある幸福の鐘と再びパチリと!




晴天ならこんなキレイな風景が見られますよー
IMG_2857AZUKI.jpg
と、パネルの前でちょっと空しく撮影~


駐車場の片隅に昔からある店舗で
地球岬名物・毒まんじゅうを購入!


ひとつだけ唐辛子入りのおまんじゅう。
6個入りを7人で、チャレンジするか?しないか?
どのまんじゅうを選ぶか?
順番決めの真剣勝負ジャンケン!

そしていざ勝負!
IMG_2881AZUKI.jpg

せーの!
いただきまーす!


(^~^)モグモグ…


はい!あずき父大当たり~~~
IMG_2885AZUKI.jpg
みんなで少しずつ味見もしましたが…

甘いあんこに唐辛子の味と辛味…
後まで続くピリピリ感…

火を噴くほどの辛さではないけれど… マズっ!(笑)

ジャンケンの順番で、最後の2つから当たり(ハズレ?)を選び取った、
ある意味強運なあずき父。。。

宝くじでも買ってもらおうかしらっ

こんな風に大笑いできる仲間たち♪♪


トキくん不在で寂しそう?なトキパパさんに
あずきを抱っこしてもらいました~

あずきは安心しきってオネム…

みこさんも虎徹兄貴を抱っこして、コテあず兄妹抱っこ大会♪


大阪の虎哲くんとはここでお別れ~

今回も旅の途中で立ち寄ってくれてありがとう!
この先の長旅も気をつけて!また会おうね!!


お見送りをした後は、私が中学生時代からの地元の味
(今は移転して場所は変わりましたが)
菓子工房モン・パリ』へ

肌寒くても、ソフト様で〆る道産子たち~
お菓子も買い込みました♪

ここで札幌虎徹家・トキ家とまたね~
楽しかったね!ありがとう~!


帰路の途中でもうひとつ買い食い^^

虎杖浜でイカせんべい!焼きたてを提供してくれてアツアツ!

イカの一夜干しをせんべい生地と一緒にプレスしながら焼き上げたもの。
せんべいと言っても柔らかくて美味しい~~♪


大阪の虎哲くんからいただいたお土産

これからの季節に嬉しい和んこ堂さんのかわいいクールネック!
ありがとうございました!



◆    ◇    ◆    ◇

話は変わりますが…

7月のルアーコーシング、主催者の都合で中止だとか…
残念~~~!

8月以降は予定通りの開催との事ですが。。。

主催のDDSのHPは→コチラ


そして、明日はちょっとドキドキの初挑戦してきます~

楽しい報告記事が書けるといいのですが…

不安でイッパイだけれど、あずきと一緒にガンバるぞー!
スポンサーサイト
Category: 柴まつり