初アジリティ競技会!

早くも7月1日。
今年も後半がスタートですね~


今月のお努めもおいしく完了しました♪


6月27日 土曜日

早朝5時45分に家を出て、途中であずきに朝食を取らせ、
7時過ぎに到着したのは
千歳の『北海道箱根牧場
IMG_3073AZUKI.jpg
(今回コンデジ撮影)

小樽の虎徹くんと一緒にアジリティ競技会に初参加です!

IMG_2908AZUKI.jpg IMG_2912AZUKI.jpg

※弊ブログの写真はたいていクリックしたら大きくなります。iPhone写真除く※


(受付でいただいたタオル)

やるぜ!


この日は虎徹くんのお友達で、私もネットで交流を持たせてもらっている
黒スケ一家のモネママさんのテントにおじゃまさせていただきました~
ありがとうございました!
IMG_2887AZUKI.jpg


3兄弟の中、代表で出場のゴールデン・ドゥードルのムックくん!
IMG_3090AZUKI.jpg
2年前の滝野でのルアーコーシング以来二度目まして♪


今大会、本州からの遠征組もいたりと大賑わい!
この日の出走数は251!
(同犬が何度も出走したりするのでわんこ数ではありません)

虎徹くんとあずきの出るビギナーは一番最初なので、
8時の大会開始後すぐに出番です!



ビギナーはハードルとL字のトンネルのみ。
失敗しても何度もやり直してもOK!
オンリードでも大丈夫!(あずきはリードなしでしたが)

とはいえ、あずきは、トンネルをくぐるのはGWのアジ体験会以来…
以前の体験会で「高いハードルは腰を痛めるからNG」と教えてもらったので、
適度な高さのなんちゃってハードルも見つからずぜーんぜん練習もしていない。

こんな大きな大会に素人が出て大丈夫かしら…
不安と緊張でバクバクしつつ、出番です~~


が、この日は土曜日で、あずき父は仕事なので
私お一人様。

写真ありませーん^^


虎徹パパ・カメラマンよっしーさんが撮ってくれたので、
あずきや虎徹くんの疾走姿は
虎徹ブログ『虎徹と一緒!』で!(丸投げ!)
※チャチャミさん多忙中なので、更新はのんびりで!気長に待ってまーす♪


(おつかれ!)

結果、2走しましたが、どちらもちょっと失敗して、
トンネルで戸惑ったりハードルを跳び直したりして、
(明らかにハンドラーのせい!ごめん!)
タイムはありゃりゃ~でしたが…

楽しかった! なまら疲れたけど楽しかった!!
ピョンピョン大好きあずきも楽しそうに走ってくれました(と思う^^)


早々に出番が終わったので、あとは気楽に応援と観戦です♪


ムックくんの出番!
IMG_2970AZUKI.jpg IMG_2973AZUKI.jpg
IMG_3175AZUKI.jpg IMG_3196AZUKI.jpg
笑いあり(ゴメン!)感動もありで、最後はかっこよくキメてくれました!


途中でモネママさんの車で待機していたジョンくん登場~
ジョンくーん♪(←ジョンくんファンな私♪テンションあげあげ♪)
IMG_3022AZUKI.jpg

ジョンくん、ずっと専用のイスに座っているんですよ~
IMG_3032AZUKI.jpg
エライね~♪
ずっとナデナデ満喫♪満足満足♪


初めて来たアジリティの競技会。
見ているだけで楽しい~

色々な犬種がかっこよくアジっていました。

ちょこっとオーシャンに似たコーギーちゃんがいてウルッとしたり…
(年のせいか涙腺が弱くなって~^^;)

そんな中、柴っこたちの写真を♪

蓮太郎くん
IMG_3004AZUKI.jpg IMG_3008AZUKI.jpg
蓮太郎くんとは直接会えませんでしたが、
オーナーさんにあずきがたくさん可愛がっていただきました♪


そして、1度ルアーコーシングでご一緒して、
その後ちょくちょくブログを拝見している、黒柴の風ちゃんと鈴ちゃん!
ふうりんちゃんは本州遠征もしちゃう本格アスリート!

ふうちゃん(おとこのこ)
IMG_3133AZUKI.jpg IMG_3107AZUKI.jpg

りんちゃん
IMG_3224AZUKI.jpg IMG_3236AZUKI.jpg

ふうりんちゃんの勇姿を生で見られて嬉しかった~♪


競技の合間に虎徹くんと少しお散歩
IMG_3037AZUKI.jpg

馬さん見て、牛さんと対峙して、ワンさんたちに激怒されました^^
IMG_3043AZUKII.jpg IMG_3047AZUKII.jpg IMG_3054AZUKII.jpg


表彰台に乗ってみましたよ♪
IMG_3087AZUKI.jpg
立場?力関係?による立ち位置


そして、ソフト様を食べたり~

牧場内のレストランの、牛肉・野菜ゴロゴロなカレーライスでランチも!
テイクアウト用の器に入れてくれたので、テントで食べさせてもらいました♪


わんたちはお疲れモード
IMG_2946AZUKI.jpg
あずきと虎徹くん、クレートを並べて♪

クレートから出た虎徹くんも
IMG_3160AZUKI.jpg

ソフトクレートインだったムックくんも


イスの上のジョンくんも
IMG_3205AZUKI.jpg

クレートインあずきもまったり~
IMG_3019AZUKI.jpg

おつかれさま!

競技は続いていましたが、早めに帰路に着きました。

当日まで、初チャレンジでドギマギしていましたが
行ってみて、参加してみたら、とーっても楽しかった~♪


アジの朝は早かった…
そして、全力ダッシュしたので翌日は足が筋肉痛…

でも、また機会があったら参加してみたいかも~
と思えるほど楽しめました♪


声を掛けてくれて初挑戦のきっかけをくれた虎徹くん一家に感謝!

そしてテントにおじゃまさせてくれたモネママさん
右も左も分からぬ状態だったので、ご一緒してくれて
本当に心強かったです!ありがとうございました!


あずきは相当お疲れのようで、車に乗ったらすぐにマジ寝体勢~
IMG_3241AZUKI.jpg IMG_3238AZUKI.jpg
早朝から起きて走って跳んでくぐって~でお疲れちゃん!

初挑戦、新鮮で楽しい1日でした♪
スポンサーサイト