ご当地グルメグランプリ

日曜日に、地元で開催された

「新・ご当地グルメグランプリ北海道」に行ってきました。



人出が凄そうなので行く予定はなかったのですが、

知人から2食分のチケットを頂いたのでタダ飯じゃ!

と、イソイソと出掛けてきました♪

遠くの駐車場から散歩しながら会場の「キラキラ公園」へ。

開始すぐの時間に着いたのですが、既に人人人!



行列必至の販売ブースにはお父ちゃんに行ってもらって、

あずきは食べ物の販売エリアには入れず、

一番端っこの空いていたベンチを確保。

停泊中のフェリーとモグモグタイムな人達を眺めつつ待機!



この日はピーカン天気!(気温は20℃チョイですが)



私の大きな影でクールダウン!



わいわいザワザワな人混みの喧騒、

市民のブラスバンドが音楽を奏でる、そんな中

あずきはやっぱりどこでも寝られる子でした^^;



やっと食べ物が…もとい、お父ちゃんが来ましたー!



本当は2種類のメニューを食べたかったのですが、
行列が長くて断念…

2人共に1番のお目当てだった「十勝清水牛玉丼」と

地元店のメンチカツ、氷室メークインのフライドポテト

うまーい♪ 牛玉丼も美味しいですが、
ポテトがあま~くてうまっ! 大満足♪



食べ終えたら日陰で少し休憩して、
道路が熱々になる前に帰りますよー!

途中、住宅街にあった公園で一休みして…



市民文化公園で軽くお散歩~







帰りに港近くの「サンワールド」でお安い野菜と、
でーっかいスイカゲット!(1,300円♪)



あずき大!



中身ビッシリ真っ赤で瑞々しくておいしー!
8分の1個でお皿山盛り!



現在冷蔵庫の中スイカだらけです(笑)
美味しいものたんまりな1日♪

涼しいあずき地方も夏気分な日曜日でした♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け