お野菜買いに。

先日、平日お出掛けしてきました。

まずはランチとアイスしに『花茶』へ


ドリちゃんと一緒♪
IMG_3520AZUKI.jpg

あずきもゴキゲンさん♪
IMG_3522AZUKI.jpg

まずはお庭で少し散歩~

ヤギさんとご挨拶♪
IMG_3525AZUKI.jpg
お父さんヤギは興味ゼロ、お母さんヤギは興味津々でした
IMG_3534AZUKI.jpg

ドリちゃんはややしばらくヤギの存在に気が付かず…
突然気が付いてビクッとしてましたw
IMG_3532AZUKI.jpg
毛に枝が刺さってても気にしなーい♪ ザ・マイペースドリィさん^^

休日は行列必至ですが、平日だったので
ワンコOKなテラス席も一番乗りで座れました♪
IMG_3541AZUKI.jpg
蚊(?)が飛び回っていたので、お店の方がドアに付けていた
虫が来なーずになるぶら下げるヤツを貸してくれました^^v
(一箇所も刺されず!)

マリナーラ(ピッツァ)Mサイズと
サラダ・スープ(豆たっぷりスープ)セット。

季節限定(ここ数年毎年食べてる♪)生いちごアイス。

久しぶりの花茶~どの料理もアイスもおいしいくて間違いない!


満足満腹になったところで、長沼の道の駅 『マウイの丘公園』へ
IMG_3548AZUKI.jpg
軽くお散歩~
IMG_3546AZUKI.jpg

何かの木に咲いた花がきれいでした~
IMG_3551AZUKI.jpg

懐かしいグスベリがたくさん♪
IMG_3555AZUKI.jpg IMG_3554AZUKI.jpg

グスベリって北海道の方言みたいですねー本当はグースベリーとか。

子供の頃の階段をジャンケンで勝ったら上る遊び、
チョキは「チヨコレート」 パーは「パイナツプル」
で、グーは「グスベリ」でした。
(北海道全域かは謎ですが、私の地元・室蘭そして苫小牧の方もそうでした!)


これ以上買ったら冷蔵庫に入らない!くらいお野菜たんまりゲット♪


ここでも満足~更に移動して
帰路の途中にある、私は2度目の『カフェハーモニー』へ。
テラス席があるお店ですが、ペットは…うーん…NGのようです。
対応が微妙な感じだったので、微妙な書き方になりました^^;

駐車場を挟んで反対側にイスとテーブルがあるので、そこならば大丈夫とか。

この日は既に満腹だったので、交代でパンを物色~
IMG_3556AZUKI.jpg

3軒はしごして帰路につきました。
ドリちゃん、またお出掛けしようね~♪

お腹も冷蔵庫の野菜室も満杯になった日でした♪
スポンサーサイト
Category: お友達と