ネタ切れにつき…

8月2日 日曜日のルアーコーシング、
エントリー受付始まっていますね!

大会の概要・エントリーフォーム、そしてルアーコーシングのルール等も
Disc Dog Sapporo(ディスク・ドッグ・サッポロ)のHP
(↑クリック!)から閲覧・エントリーできますよ~
エントリー締め切りは7月29日です。

と、書いておきながら、今回は我が家は参戦しない確立高しですが

どちらにしてもほどほどのお天気で、楽しい大会になりますように♪


○   ●   ○   ●


さて。

タイトル通りネタがありませんで一週間近く放置しておりました

ネタなしは継続中。なので、今日の散歩で撮ったお花とあずきの写真でも♪


↓一ヶ月くらい前には彩りがあった我が家のスーパーナチュラルガーデン

(手入れ等一切せず、毎年自力で咲くたくましい花たち♪)

今は緑(雑草)一色のグリーンガーデンとなっているのでw
散歩の途中でよそ様んちの色鮮やかなお花を失礼しまーす

紫陽花






黄色い花

ひまわりカラーのこの花好き!でも名前はしりませーん


お花とあずきの写真の途中ですが、
いつも立ち寄る公園で。

ぜんぜん全く見えませんが、奥には『カササギ』が2家族で10羽近くいます。
後ろにも1家族・4羽いました。

カササギって生息地も狭くて貴重な希少な鳥らしいんですけどね~
この辺り、あちこちの公園に高確率でいるのでピンと来ない。。。
野鳥好きな方が読んだら「贅沢!」と怒られそうですが


お花とあずきの写真に戻って…

松葉菊

栃木に住んでいた時の家の庭に咲いていた懐かしい花♪

白い紫陽花


最後に近所の柴っこのお宅のお庭で~



帰宅。

今年の春くらいから、あずきが時々「お外ワンコ」をしたがりまして~

居間からは見えない位置なので、ほんの短時間ではありますが、
時々お外ワンコ気分を味わっております。

以前は外にひとりで置いて入ったら、不安そうに玄関を見つめていたのに、
そっと覗くと横になって寝ていたりと余裕余裕♪

おとなの階段を上ったのかしらっ あと一ヶ月で7歳だしね~

そんな様子を窓からこっそり撮ろうと思ったら…

バレタ…

係留用にしっかりしたリードも用意してます♪


そろそろ家に入ろうよ~と声を掛けると

切ない顔されます… (´・ω・`)

天候や気温と相談しつつ、お外ワンコ楽しみましょうね~


○   ●   ○   ●


話はぜーんぜん変わりまして…

まだ寒い時期の話しですが、姪っ子が結婚しまして

そのプレゼントに、姪っ子家にいる子たちを、
和んこ堂さんに注文して描いていただいてました♪

猫と、ヒョウモントカゲと、ハムスター。
爬虫類を描くのは初だったそうですが、みんな可愛く描いてもらいました~

色々あってなかなか渡せず、先日やっと渡せて、
姪っ子夫婦も大感激してくれましたっ
私も感激~♪

感激ついでに、以前も載せたけれど、
和んこ堂さんが札幌にイベント出店された時に
描いていただいたあずきの絵画も載せちゃおう♪

めんこい~♪

他の方にもあずきを描いていただいた絵画があります。
いつも視界に入る場所に飾ってあるので、
毎日眺めて毎日幸せを感じております♪

ありがたや~
スポンサーサイト
Category: お散歩