パンケーキ、ランラン、ひまわり

8月2日 日曜日

この日はルアーコーシング4thでしたが、
暑さが予想されたのでエントリーせず(実際この日は暑かった!)

カメラも持たず、iPhoneちゃんのみのお出掛けです。

ルアーコーシング会場・滝野すずらん丘陵公園の前を華麗に通り過ぎ~
札幌ふれあいの森』へ

炭火焼コーナー以外はワンコOKです。

気持ち良さそうな小川!子供たちが水遊びをしていました~

隙あらば川に入ろうとするあずきvs阻止する母!

周りに誰もいなかったので芝生の広場で駆け回る~

森の散策も楽しそうでしたが、熊の目撃情報もあったようです…

暑いね~

時間もあまりないので、軽く遊んで退散~
また機会があったら来てみたい、いい場所でした。


そこからほど近い『コッコテラス』へ~

(店舗正面からの写真撮り忘れ…)

カフェのパンケーキが混雑のため平日のみになっていたのですが、
テイクアウトパンケーキが8月からは土日祝も食べられる♪

ワンコOKなテラス席で一緒にパンケーキ~うれしい!
ということで、早速食べにきた訳です♪

(ただ、開店直後2番乗りで注文しましたが、
 出来上がったのが1番乗りの2名と一緒で
 20分ほどかかりました。
 混雑したらかなりの時間が掛かるの覚悟です。

 そして、テラス席は店舗前のデッキに2テーブル
 お庭に2テーブルありましたが、
 パラソルがあって日陰のお席は我が家が座った
 お庭の1テーブルのみでした~)


ソーセージとベーコンのパンケーキと
バナナパンケーキ、ミニソフトトッピング。
いつも売り切れだったシュークリームもゲット♪

パンケーキはモチモチで美味しい!見た目よりボリューミー!
シュークリームも表面カリカリで美味しかったのに、
満腹で最後はあずき父に食べてもらうという…(悔)
朝食食べなきゃ良かった…

あずきにはバナナをおすそわけ♪


暑いけど、日陰は風が吹くと気持ちいいね~

天気と時間を見計らってまた来よう~ゴチでした!


移動して、カインズホームの無料ドッグランへ!

久しぶりに行くとスロープの下部分が物置き場になっていて
ドッグランスペースが狭くなっていました。

が、ここのランは斜面もあるしアジリティもあるし
テンションあがるんだよねー!

橋を渡って


ランランラン!






GIFアニメでピョーン
bZApDB5f2.gif

遊んだら日陰で休憩



この後ホームセンターをハシゴしてお買い物~


帰り道、少し遠回りして
千歳にある『ひまわり迷路』へ~

なかなか味がある看板とパチリ

迷路に入る予定ではなかったのでワンコOKなのかは不明。


千歳なので飛行機とひまわりのコラボ♪
fc2blog_20150803162113ba6.jpg

食べて買ってランランしてひまわりを見て~
fc2blog_2015080316273006a.jpg
充実の1日でした!
スポンサーサイト
Category: お出掛け