浴衣で港まつり

残暑お見舞い申し上げます。

この気候で不調を訴えるワンたちの話も小耳に挟みます。

おかげさまで、あずきは食欲モリモリ元気に過ごしております。

暑さや湿気などに負けず健やかな毎日となりますように。


また1週間ほど放置状態でございました。

今月頭から、ちょいと忙しくなりまして。
慣れるまで亀更新に磨きが掛かりそうな予感に震えておりますが、
見捨てずボチボチとお付き合い願えたらと思う所存にございます。



先週末は『とまこまい港まつり』でした。

ということで、浴衣でお出掛け♪


市民踊りなどが催されますが、目的は違うの…



ババーン!
北海道初上陸 実物大”98式AVイングラム”
IMG_4045AZUKI.jpg
(この写真だけクリックで拡大します♪)

えっと~なんのこっちゃ?な方が多いかと思いますが…

イングラムとは、
漫画やアニメなどの 『機動警察パトレイバー』に出てくる人型ロボットで、
その実写版映画に出演?したイングラムが苫小牧の地に立ったのです。

原作の主人公が苫小牧出身という設定だったり、
原作者も北海道の方で、実写版映画の監督さんも室蘭出身らしい。

そんなご縁もあったようで、まつりの実行委員会ブラボー!

と意気込んで書いているわりに、
実はそれほどパトレイバーには詳しくないのですが ^^;

でも、こういう人型ロボット系、好き♪
(特に可変するのが好き…ヴァルキリーが…マクロス…)


うまく撮れませんでしたが、啓発ポスターもカッコイイ!


篠原重工!(作品知らない方すみませーん


あずきとイングラム苫小牧に立つ!


イングラム デッキアップ!
LTAAkx0dc.gif
(音入りの方が迫力あるんですが、動画投稿するのメンドーで

正面からのイングラムとあずき

(胸元がはだけちゃってる~)

右側からのイングラムとあずき

(帯、お腹の部分のマジックテープが見えちゃってる…)

艦これ?とパトレイバーとあずき♪

ブログ掲載許可を取り忘れたので一応グラサン掛けました~

ちなみに背景のパネルは
とまこまいコスプレフェスタ」のキャラクター。
11月に第2弾がありますよー

※当ブログはアニメブログではありませんw


軌道修正をば…

浴衣あずき


見返りあずき


数年前、地元ワン友さんが作ってくれた浴衣♪

ずっとスリムボディーだったあずきなのですが、
近頃ぽっちゃりさんになってきたので、実はパツパツです…

帯もギリギリ!お直ししなくちゃ…

浴衣姿のあずきは老若男女
た~くさんの人にかまってもらえて嬉しそうでした~

酒屋さんの店先のお方とカンパーイ!


別会場では屋台やイベントなどが催されて賑やかですが、
そちらには寄らず。


浴衣を脱ぎ捨てて、ふるさと海岸へ移動


海の波は好きじゃないあずきですが、珍しく引き波に入っていった~
IMG_4048AZUKI.jpg

また波が来たよー
IMG_4051AZUKI.jpg

やっぱ逃げろー!
IMG_4052AZUKI.jpg

ひゃっほー


このところ、暑さや雨で散歩が短縮モードばかりだったので、
久しぶりの弾けっぷり♪


なかなか楽しめた港まつりの1日でした!
スポンサーサイト
Category: お出掛け