おむかふぇランチ

いつまで経っても更新できないお盆休みの話は
なかった事になりそうな予感がムンムンする今日この頃…

天気が安定しないですね。

先日はここ苫小牧でも大雨が降って、
道路が冠水した箇所もあれば
土砂災害の避難勧告が出だりと大荒れでしたが、
ありがたい事に我が家付近は何事も無く済みました。

全国的に天気の心配のない秋空が続いて欲しいものです~


9月3日 木曜日

朝、リアちゃんが苫小牧に遊びにくるーとの連絡が。

ランチをご一緒することになりました♪

もともと支笏湖にあったお店が今年苫小牧に移転オープン!
おむかふぇ日和


苫小牧では貴重なテラス席があってワンコOKなお店です


気になっていたのですが日曜・祝日が定休日なので
なかなか行けず… 今回お初です。

4人掛けのテーブルが縦に3席あります


テラスの床は隙間があるので、苦手な子は要注意かな?



リアちゃんようこそ♪


久しぶりのリアちゃんとあずきでしたが、ガウもなくお互いスルー^^

足元ステイが身についているリアちゃん~
ずっとお外を眺めていたので後頭部写真がたくさんあったよ(笑)


「お母さん♪」と見上げるリアちゃん♪

以前から飼い主同士「似てるよねー」と話している
リアちゃんとあずき。
この日もお店の方に「きょうだいですか?」と聞かれました^^
違うと話したら「同じ犬種なんですね~」と。

はい。確かに柴系MIX(雑種)という意味で同じ犬種ですな(笑)


お楽しみのお料理は~

「大人のおこさまランチ」 ミニソフト付き♪

オムライスに刺さった万国旗が嬉し懐かしい^^
量的には少なめなので男性は物足りないかもですが
たまごふわふわで美味しかったです♪


食べてしゃべって、足元を見ると~
どこでも寝られる子・あずきはやっぱり寝てる。


リアちゃんもグッスリだ~



お店の前には遊歩道があります。
この付近はぐる~っと遊歩道があって、お散歩を楽しめるのです♪

ということで、
飼い主が満足した後は、少しだけお散歩タイム

後姿も似てますね~
細めな腰周りの感じとか、ちょっと柴っことは違う所ね

仲良し“風”
同じ方向に歩くっていいですよね~

あずきは自分に無関心な年の離れたお姉さんワンコは好み♪
好みと言っても↑ここまで近づくのは珍しく、
お互い間合いというか、距離感を持っていられるのでね~
もちろん緊張感はいつも持ってますよっ ガウガウ同士って事でww

もっとのんびりお散歩したかったのですが、
時間がなかったので軽いお散歩でお別れしました。

お誘いありがとうございました!
日曜日会えるかな♪また遊びにきてねー♪


日曜日といえば~

ルアーコーシング5thです。

我が家がおサボリした4thは直線コースだったみたい。
波型コースの表記がなくなったので、次はU字?
当日のお楽しみ!ワクワクです!


そして、同じ日にノーザンホースパークで開催される、
「胆振動物愛護フェスティバル」
aigo2015.jpg
会場ではフランクフルト・ソースやきそば・沖縄やきそばが
ジュージュー焼かれるようですよー
(ベルコットさんがんばってw)


どちらも楽しみにしていた競技会とイベントなので、
はしごしようと目論んでおります!

朝はルアーコーシング会場、
お昼過ぎからフェスティバル会場、

たくさんのお友達にお会いできるといいな~♪

良いお天気に恵まれて楽しい週末になりますように。
スポンサーサイト
Category: お友達と