ルアーコーシング 2015 5th あずきの出番編

つづきです。

※ 最後にみんなが出てきますが、ほぼあずきです。

※ 更に、備忘録も兼ねて色々書いています。


6月の2ndぶりのルアーコーシング。

お初のU字コースなので練習走行も走ってみました。
IMG_6989;AZUKI
得意のお耳ペッタンあざらし走法~

IMG_6993;AZUKI

IMG_6996;AZUKI
前回L字コースを体験したので、
ルアーを見失う事無く順調に走れました。

が、ゴール後にハプニング…

普通に立ち止まって、リードを付けようと思ったら、
突然あずきがへたり込む感じでフセの状態に…

後ろ足が痛いのか?立ち上がろうとするも立ち上がれない。

息はゼーハーと過呼吸状態で、舌を長く出してパンティング。

焦って、とにかく抱っこしてコース外へ。

数十秒は立てず…

足が原因だとすると、左後ろ足の根元付近に違和感?といった感じ。

パンティングが激しかったので、極度にバテたのか?体温が上がり過ぎたのか?
と思い、水を飲ませるとゴクゴク飲んで、少し落ち着いた~

久しぶりの全力疾走で足に負担掛かったか?呼吸が苦しくなったのか?

原因はハッキリしないまま、こりゃ辞退かな…とあずき父と相談。

数分と掛からず通常に戻ったので、少し歩かせて足の様子をみてみるも、
足を引きずる事も無く普通に歩けている。

呼吸等々も問題ない状態。

本犬はルアーに反応してやる気満々!

ビギナー1本目の出番まで様子をみて、
悩みながらも大丈夫そうなので走らせてみることに。

IMG_7064;AZUKI
IMG_7065;AZUKI
IMG_7066;AZUKI
IMG_7068;AZUKI
IMG_7069;AZUKI

ウッキウキで走ってくるー!

不調が続くようなら病院へ~と思ったのですが、
ゴール後も、その後今日までも、問題なし。

うーーん…なんだったんだろう…

今年の春、病院へ行った時に「スポーツをするので」と、
足の関節等をみてもらって不都合はないと言われてはいるのですが…

次回の通院時に獣医師に相談してみることにします。


出番以外はとにかく休ませていましたが、
時々ルアーに反応して吠えてみたり^^;
元気に次の出番を心待ちにしているあずき
IMG_7229;AZUKI
お父ちゃんの足トンネルからこんにちは♪


お待ちかねのビギナー2本目!

走ります♪
IMG_7247;AZUKI

飛びます♪
IMG_7245;AZUKI

GIFアニメで~
wiQVD818b.gif

少しでも異常を感じたらストップを掛けて撤退!と思っていましたが
終始楽しそうに、口をあけて、目をキラキラさせて走ってくれました!

あぁ良かった~~~~~~


本っ当にルアーコーシング大好きなあずき。
タイムを競う競技だけれど、スポーツを楽しむという参加意義もあるよね
ってことで、これからもルアーを追わせてあげたい!

最近グッと体重が増えたので、足に負担が掛かったかな…
でもポンポン弱い子的には少しお肉を付けておきたいし…
悩む所です。


走り終えて、今度はオヤツちょーだいモードなコテあず兄妹♪
IMG_7236;AZUKI

みこさんから仲良くキュウリをいただいてます^^
IMG_7235;AZUKI

かー!まいうー!
IMG_7233;AZUKI
奥ではトキくんもキュウリラブ♪


いつもはしっかり大会終了までいるのですが、
今回はこの後があったので、オーナーさんにお断りを入れて早退!

その前に、みんなで集合写真です~
IMG_7345;AZUKI

ハプニングがありながらも、楽しく笑顔で参戦できました♪

ご一緒できたみなさん、ありがとうございました~

またルアーコーシング会場でお会いしましょう♪


思いのほか時間が掛かってしまったので、大急ぎで次の場所へ移動です。

つづきます~
スポンサーサイト