じゃがいもツアー2015 収穫祭 編 (完)

まず最初に~

10月18日(日)の、ルアーコーシングFinalの概要が出てますね!

事前エントリーは3日(土)~14日(水)までとなっています。
(17時現在はまだエントリー受付開始してませんが)

Disc Dog SapporoのHPからエントリーできますよ♪

ファイナルは100mのU字コース!たっぷり走れますね~

今年最後のルアーコーシング!!
お天気に恵まれて楽しく参戦できますように♪


  


なかなか進まない更新状況…

昨日は朝から食欲ゼロで、吐いてOPP一歩手前~
で、またまた病院行きだったあずき。

たぶん火曜日から飲み始めた抗生剤のせいかと思われ、
昨日から投薬を休んだら、今朝はちゃんとご飯を食べてくれました♪

…難しいですね…

あずきが辛い思いをしないように、獣医師と相談しつつ試行錯誤していきます。





前置き長っ

で、前回からの続きです。


この日の最終目的地は、玄村長率いる留寿都の『サンファーム』さん

玄くんおじゃましまーす♪
IMG_7680;AZUKI

春のアスパラに続き、
秋の収穫シーズンの多忙な時に、芋堀り体験をさせてもらいました。

サンファームのお芋ファンなので嬉しい~♪


小雪さんにも会えました♪
IMG_7675;AZUKI

サンファームから車で移動。

山の上の広大なじゃがいも畑に連れて来てもらいました!

玄くんお父さんのお父さん(おじいちゃんと呼んでいいのかしら?)に
芋掘りの要領を教えてもらって~
IMG_7697;AZUKI
(これは合間にナデナデしてもらってるあずき)

芋掘り開始です!(お父ちゃんたちがっ)
IMG_7729;AZUKI

お父ちゃんたちの勇姿を熱く見つめる柴っこたち

虎徹兄貴も
IMG_7708;AZUKI

小樽虎徹くんも
IMG_7712;AZUKI

トキくんも
IMG_7710;AZUKI

尊敬のまなざしっ

あずきはお手伝いを買って出ました!
IMG_7718;AZUKI
(邪魔しに行ったとか言っちゃダメ)

がんばり過ぎてお鼻に土付いてますよ~
IMG_7720;AZUKI


お母ちゃんたちは、一部でぺちゃくちゃ喋ってたとか、
働かないとか、現場監督とか言われているようですがw

お父ちゃんたちの働く姿にホレボレしつつ、
熊避けの鈴の代わりに声を出したり、応援したりしておりました♪

FotorCreated0920-2-1.jpg


そんな中、あずきが怖くて後ろを通れない小雪さんww
IMG_7739;AZUKI
以前バッサリ斬っちゃった思い出が…
でも最近は少し丸くなったのよ~
すこ~~~しだけね…


お芋をたっぷり掘らせてもらった後は、
人参畑にタマネギ畑に長ネギ畑~次々とおじゃましちゃいました。

FotorCreated0920-3-1.jpg
とったどー!


広大な庭(人参畑)をイキイキ走り回る玄くん
IMG_7757;AZUKI

たまねぎ畑に溶け込む小雪さん
IMG_7817;AZUKI


収穫の合間に、ひろ~い草原で遊ばせてもらいました♪

(小樽虎徹くんは草でカイカイになるので車内待機)

あずきはやわやわディスクでキャッチ!
IMG_7771;AZUKI
奥でトキくんが羨ましそうに見てる…ww

虎徹兄貴はまったり…
IMG_7775;AZUKI
してたら、いたずらされるw


そんな中、ある意味この日一番楽しんだ小雪さん…
IMG_7799;AZUKI
両頬に熊のウンPスリスリ!フレーバーにうっとり~♪

さすがの玄くんもビックリだねwww
IMG_7801;AZUKI

目が点w
IMG_7808;AZUKI

結果、母さんは川で洗濯~ ふたりともお疲れ様でしたっwwwww
IMG_7811;AZUKI IMG_7813;AZUKI


我が家は都会暮らしじゃないけれど、こんなに雄大な自然の中、
滅多にできない体験をさせていただきました。

多忙な時期におじゃまして、楽しい時間と美味しいお野菜をありがとうございました!

IMG_7841;AZUKI


玄くんファミリーの方々が丹精込めて作ったお野菜。


翌日、お芋たちを蒸かしていただきました♪

おいしい~~♪♪



ニセコ カウパレードから始まり、留寿都で収穫体験と
盛りだくさんの貴重な1日になりました♪

この日ご一緒してくれた皆さんありがとう!

秋の味覚ありがとう♪

なかなか終わらない記事にお付き合いありがとうございました^^


でも、シルバーウィークの記事はまだ続きまーす
スポンサーサイト
Category: お友達と