2015動物愛護フェスティバル in 江別

先日はうちの子記念日に、
お祝いのお言葉&めんこい∞にご賛同ありがとうございましたwww


昨日は荒れに荒れた北海道。
あずき地方も暴風で、運転中も折れた枝や転がる植木鉢にヒヤヒヤ
大きく揺れる信号や電柱にドキドキ~

散歩中は前進するのも厳しい強風で、
風で飛んでくる石つぶてにHP削られたりしましたが
我が家は大きな被害もなく、あずきもそれ程怯える事なく済みました…

まだ注意が必要な地方もあるようです。
これ以上被害が拡大しませんように…


▼    △    ▼    △


もう2週間近く経っちゃいましたが…

9月27日 日曜日
ほぼ毎年行っている『動物愛護フェスティバル in 江別』に今年も行ってきました。

あずき父は朝4時に釣りに出ちゃったので、
その後二度寝して…と思ったら、とんでもない雨が降り始めて
あずきは怯えてウロウロウロウロ・・・・・・

二度寝どころじゃなくてそのまま起きたのですが、
あまりに眠くて居間でウトウト…で、寝過ごして遅刻!
やらかしちゃって出遅れ到着です

年々賑やかになる会場内。まっすぐ歩くのも難しいくらいの人犬人犬…
撮影意欲ダダ下がり…
まともな写真がありません…

毎年会える えべチュン。 あずきがビビるので遠くからパチリ。
IMG_4795AZUKI.jpg
(今年は泣かせてないよ!泣かせたのは数年前!

何とか合流できた~
まったり虎徹兄貴と 超ビビリモードなトキくん
IMG_4820AZUKI.jpg IMG_4854AZUKI.jpg
おまたせしました


知ってる子たちにもたくさん会えたのでイッキに~

お久しぶりのガッシュくんには毎度の一喝
以前ルアーコーシングでご一緒した姫ちゃんとも会えました
IMG_4800AZUKI.jpg IMG_4796AZUKI.jpg

あいかわらずラブリーなしば太さん・カメラ目線ゲットが大変だったつんこさん
IMG_4801AZUKI.jpg IMG_4814AZUKI.jpg

昨年の胆振ぶりの伊吹ちゃん・ちらっとしか会えなかった賢太くん
IMG_4805AZUKI.jpg IMG_4851AZUKI.jpg

昨年のルアーコーシングファイナルでお会いしたパピッ子だったあずきちゃんと、
雲海で「もってる」事を証明した肩乗りあずきちゃんのダブルあずきちゃん♪
IMG_4827AZUKI.jpg IMG_4853AZUKI.jpg

チューしてくれた♪ののちゃんと、甘えん坊さんなミニピンのピノちゃん
IMG_4876AZUKI.jpg IMG_4883AZUKI.jpg

マメちゃんボケボケ写真しかなかった…ごめんね
ルアーファイナルぶりかな?小梅ちゃん
IMG_4879AZUKI.jpg IMG_4894AZUKI.jpg

元気なレンくんと兄弟ワンコのレルくん
IMG_4892AZUKI.jpg IMG_4891AZUKI.jpg

雨が降り始めて、帰り際にすれ違うように会えたシバーズさんたち。
はじめましてのフサフサM字が印象的な柴っこさんはお名前を失念…
IMG_4899AZUKI.jpg  IMG_4857AZUKI.jpg

胆振(いぶり)のオヤツおじさんウハウハの図♪
IMG_4887AZUKI.jpg

うちの子の写真がなかった…(イベント参加あるある?w)
IMG_4833AZUKI.jpg
兄貴と♪


賑やか過ぎて、他のワンコと近距離ですれ違ったり、
不用意に近づいてくるワンコがいたりと気が抜けなくて
あまり写真も撮れませんでしたが、
他にもたくさんの、はじめましての柴っこさんとご挨拶したり、
たくさんの人にナデナデしてもらったりしました~


イベントブースも大賑わいでどこも行列でした。
が、こちらは穴場状態だった、こっそりやってたチッコ検査ブースw
IMG_4858AZUKI.jpg
是非看板犬になって!とお願いされました^^

チッコ検査、気になっていたので、実は狙っていたブースでした。

チッコが採れたので検査してもらうと…pHが高いと判明。
IMG_4898AZUKI.jpg
その後病院で再検査して、抗生剤を飲んで食欲なくして吐く。
抗生剤一時中止…という現状に至っています。


隣のブースは行列ができていたバンダナコーナー。

コテあず兄妹、色違いのペアルックで給食当番♪
IMG_4861AZUKI.jpg
「パンは一個ずつですよ!」 「横入りしちゃダメですよ!」
IMG_4869AZUKI.jpg
正しい装着姿はありませんw

伊吹ちゃんも黄色いバンダナがお似合いね♪
IMG_4872AZUKI.jpg

終始ビビリんちゃんだったトキくん~
IMG_4890AZUKII.jpg
がんばれー!


会場で買った、子供たちがひと針ひと針刺した刺繍と
先ほどのバンダナはその場でイニシャルを入れてくれました♪
どちらもクリスマス柄だったのでひと足早いクリスマスフレームで♪



お昼過ぎからルアーコーシングの体験会があるので走りたかったのですが、
降り出した雨が止むどころか本降りになってきたので会場を後に~

目まぐるしい天気の道中を走り、
ランチ場所は星乃珈琲店

やっぱり食べちゃうパンケーキダブル!

店内に入ってしばらくするとガラスを叩きつける豪雨と雷!!!
野外や移動中だったら大変な目にあっていました~~

しゃべって食べて、毎度の賑やかなメンバー♪



ランチを食べている間にお天気は暑いくらいのピーカンに!

散歩して帰りましょ~

という事で、平岡公園へ。

坂の多い公園。急勾配に大喜びのワンたちとヒーヒーな飼い主たち~

散歩風景の写真はありませーん^^

解散前にキレイに咲いた花の前で記念撮影♪
IMG_4936AZUKI.jpg
ニッコリ笑顔の兄貴とトキくんに挟まれた、乙女あずきのこの表情…
眠いの?疲れたの?まぶしいの?

座り方といい、もう横綱の風格ですwww
IMG_4946AZUKI.jpg


今年はお天気に右往左往しましたが、やっぱり楽しい1日でした♪

動物愛護フェスティバルin江別…来年は更に賑わっちゃったりするのかしら…
楽しみだけれどちょっと恐々な気もしちゃいますが、
また来年も行けたらいいな♪

会場でお会いできた皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Category: お友達と