fc2ブログ

里親募集のばば様に会ってきましたー

昨日は久しぶりに『ペットフードのんのん』さんへ。
IMG_4196.jpg

キャバリアのレナちゃんが来ていました~
IMG_4159.jpg
あずきがパピッ子の頃から知っているので、
レナちゃんに会えて大喜びのあずきでした♪


この日の目的は
以前の記事に書かせてもらった里親募集中のワンコに会う事~
IMG_4103.jpg

おばあちゃんワンコ…ばば様と呼ばれていましたw

あずきより小さくて、ガリガリに痩せていて今は5kg台だとか。
IMG_4173.jpg
相性の良くないワンコには吠えたりしたそうですが、
あずきとはお互いほぼスルーって感じでした

柴が入ったMIXちゃんでしょうか。なまらめんこい~♪
IMG_4105.jpg

この日は柵を攻略して室内大脱走劇をやってのけたそうでwww

保護された時はかなり衰弱していたそうですが、
今は足元が不安な時もありながら食欲もあって元気!

ちょっと頑固な所もあって、嫌な事をされると主張するようですが
柴っこ(日本犬)あるあるって感じですかね^^

とっても懐っこくて、甘えん坊ちゃん~
IMG_4157.jpg
私がいる間も、↑こうやって柵に手を掛けて
「あたしにかまって♪」と静かにアピールし続けていました

立ち上がっていると時々足元がフラっとしちゃうけれど、
ソファーの上にも軽々乗れちゃうしね
IMG_4189.jpg
てか、近っ!www


どういう経緯で放浪する事になったのかは分かりませんが、
1度辛い思いをしてしまった子。

2度とそんな思いをして欲しくない!


男の人がちょっと苦手のようです。

散歩に出ると車を怖がるそうです。

なにかトラウマ的なものがあるのかもしれません。


ちょいと頑固な気質もありそうです。
(マジ噛みとかをする訳ではないですよ~)

たぶん年寄りワンコです。

今後、医療費も掛かると思います。


迎えるには覚悟と多少の約束事が必要です。

経緯や詳細、ご連絡など、
らっきぃと仲間たち
の過去記事、今後の記事をお読みください。


気になる方は、まずはかまってちゃん♪な、めんこいばば様に
会ってかまってあげてくださいww

よろしくお願いします。





話はうちの「かまってちゃん」へ~

私がスマホをいじり出すと…

「あたしに…」
IMG_4093.jpg

「かまって!」
IMG_4090.jpg

はいはい。ナデナデしますよ~
IMG_4088.jpg

「ふふん♪とうぜん♪」
IMG_4089.jpg





話は再び飛びますが…

近所の公園にエゾリスがいました。

木に登って、電線へ飛び移った~
IMG_4064.jpg
電線危ないよっ

この辺りでは初めて見た!

あずきも気付いて探していましたが…

志村 あずきー!うしろ うしろ!
IMG_4070.jpg

見失った…
IMG_4066.jpg


先日は道路の真ん中で毛づくろいするキタキツネがいたし…

(あずき大興奮中)

都会ではないけれど
そんな田舎ってわけでもないんですけどね~

って、
家から目と鼻の先の空き地の光景。
IMG_4083.jpg

やっぱ田舎かぁww
IMG_4072.jpg
スポンサーサイト



Category: 里親募集