平日ランチとお散歩

二日ほど経ってしまいましたが…
地元わん友・はるるさん&ドリィちゃん
お散歩してランチしてきました♪


予報には雪マークも付いていましたが、
晴れ間さえ見える地元・苫小牧西部を出発~

運転をお願いして、後部座席で楽々移動♪

苫小牧と千歳の境目付近で降雪・・・
そのうち横殴りの吹雪がっ!

散歩できるかな…と不安を感じつつ最初の目的地
千歳の青葉公園に到着~

すると、雪が止んだ!晴れた!
IMG_5427.jpg
ドリあずの日頃の行いの良さだわっ♪ うぇ~いwww


久しぶりの雪の中のお散歩♪
IMG_5447.jpg
冷えそうだったのでサンタ服着用~

雪が止んで良かったね~ドリちゃん♪
IMG_5441.jpg
と思ったら、木の枝に積もった雪がボタボタ落ちてきて
人もワンも濡れる濡れる~
コンデジも濡れるので↑タオルを被せて撮ってました

湿った雪をギュッギュッと踏みしめながら歩きます。
IMG_5438.jpg

マイペースなおふたりさんは各々マイペースに散策~
IMG_5456.jpg IMG_5448.jpg
で、マイペースにゴロゴロしたり、突然走り出したり~
IMG_5449.jpg IMG_5460.jpg

あずきは何やら気配を感じたようで林の中を警戒中!
IMG_5459.jpg
熊も目撃された事がある公園なのでドキッ!


と、コンデジで撮影していたら、まさかのバッテリー切れ…

写真はひとまず止めてお散歩に集中~


楽しく歩いていると、雪中散歩恒例の雪玉工房・ドリィww
IMG_4946.jpg
ロン毛っこあるあるかしら~?
思わずiPhoneでパチリ

短毛あずきは雪玉知らずですが、濡れてお顔に柄ができました^^
IMG_5011.jpg


野球場や陸上フィールド等々がある広い公園。
IMG_4957.jpg
野球場でバット&ボールと撮影して引き返してランチへ~


出発するとまた雪が降る…

そして到着すると止んでるーww

着いたのは、恵庭の『SweetGrass
IMG_4958.jpg

スウィートグラスといえば~の熊さんと。
IMG_4985.jpg


ワンコOKなテラス席は少し寒いですが、
ストーブを点けてくれているので、早速べスポジキープなあずき。
IMG_4963.jpg

クリスマスムードたっぷりでした♪
IMG_5010.jpg

席を外したお母さんを一心に待つドリちゃん。
健気な後ろ姿~
IMG_4982.jpg
あずきはドリ姉ちゃんのまねっこ?同じ姿勢で一緒に待ってました^^


朝ごはんを控えめにしたので、散歩が終わった時点から
ずっとお腹が鳴りっぱなし…

お楽しみのランチ キタ―――(゚∀゚)―――― !!

今回はポークステーキと悩みに悩んだ末(前日から悩んでた)
こちらでは初めてのオムライスと、単品サラダを♪
IMG_5009.jpg
トロトロオムレツと定番ケチャップ系ソース~
おいしい~!間違いなし!


お腹も満たされて大満足~♪

立派なツリー前でツーショットも撮ったし♪
IMG_4973.jpg

(平日だからかオーナーさん不在で
 Facebookのお写真撮ってもらえなかったねー残念

御馳走さまでした~!


でも、まだ帰らない!

デザートを食さなければっ

と寄ったのは千歳の『Mirtillo(ミルティーロ)

テラス席もお外もワンコはNGらしいので(諸説あり)
なかなか足が向かず(おやばかだもの)私はお初です。

クリスマス限定、カードを引いて当たるとジェラートにクッキーが付く~
で、当たって可愛いアイシングクッキーが乗ってます♪
IMG_5008.jpg
北海道ミルクとミルティーロ(ブルーベリー)チーズケーキのダブル
そして、焼き立てのワッフル♪

あずきは空のカップのお掃除担当^^
車の中でおいしくいただきましたー!


また降り出した雪と共に帰路へ~

市内に入ると少し積もっているものの雪は小降りになり、
更に自宅のある市内西部に近づくと…
雪どころか道路も乾いていい天気ww

東西に長い苫小牧市。
東と西で雪模様が全然違うのです~

今朝はうっす~ら白くなっていますが、積雪とは言えない程度。
道央の大雪とは別世界の苫小牧あずき地方です(蛇足)


お散歩&ランチ&ジェラート様
楽しくて美味しい~!
師走のパワーチャージ!な一日でした♪
スポンサーサイト
Category: お友達と