和んこ堂 札幌出店♪

12月27日 日曜日

12月26日~31日まで、さっぽろ東急百貨店
柴好き垂涎の『和んこ堂』さんが期間限定ショップを開催!

前回札幌に出店されたのは2012年8月だったので3年ぶり。
待ってました~~!!

さっぽろ東急は全身が入るペットケースに入れればワンコOK
(食料品・飲食店内等を除く)

それならばっ!と、
以前から欲しいな~欲しいな~と思って機会をうかがっていた
バギー(ペットカート)をポチっしちゃいました♪
IMG_5365.jpg IMG_5374.jpg

ちなみに3輪バギーで、軽量・コンパクト
お値段もお手頃(しかも貯めてた楽○ポイント使用でほぼ半額♪)

老後や介護の事も考えて手足を伸ばして横になれる
大き目サイズも視野に入れていたのですが、
その時はその時にまた考えるとして、
今は小回りの利く、持ち運びも楽な物を選択♪

バギーを積み込んで、お父ちゃんの運転で札幌へゴーゴー!
(札幌の道路はツルッツル!
 この日の道中スリップする車を何台も見ました。
 自分で運転だったらムリー!
 お父ちゃんの休みの日に行って良かったぁ


思いのほか空いていた東急に到着~

店内ではもちろん頭までスッポリ。
IMG_5242.jpg
あずきに気づいた人たちから声掛けられまくり~
外交担当がんばってくれました^^


ここで、虎徹兄貴ママ・くりふくさん、トキママ・みこさん、
凛ちゃんママ・まっちさん&お母さま&ぴよちゃんと待ち合わせ♪
IMG_5249.jpg
あず・ぴよ、バギーコンビでパチリとな♪

柴好きが吸い寄せられる和んこ堂さん~
偶然にも、木夢2ママさん、黒柴さくらママさん
そして ななっちさんともバッタリお会いできました♪


和んこ堂のぜんりさんとも記念撮影させていただきました~
IMG_5252.jpg
前回の札幌出店時の百貨店はスリングもOKだったので
やはりあずき連れで行きました
(写メ撮ってもらって絵を描いてもらいました♪)

なので、ぜんりさんとあずきは2度目の対面です


和んこ堂グッズに囲まれて、イツメンたちとワイワイ言いながら物色~
楽しくない訳がないっ!
パラダイスでございました♪

戦利品
IMG_5364.jpg
かわいいっっ


ここで、用事のある みこさんとまっちさんご一家とはまたね~!

くりふくさんと我が家の車でビューンと移動

琴似の『VIDA』へ
IMG_5383.jpg

こちらで、パパさんと来た虎徹兄貴と合流~
IMG_5283.jpg
今日もめんこちゃん♪

あずきは臨時のおやつおじさん・虎徹パパさん登場にウキウキ!
すぐにおねだりしていましたー
IMG_5284.jpg
↑これはパパさん到着前、くりふくさんにおねだり中なあずき

おやつちょーだい
IMG_5264.jpg

おやつちょーだい
IMG_5266.jpg

毎度おなじみ、仲良くおやつ目線のコテあず兄妹~♪♪


あずき号に兄貴も試乗してみましたよー
IMG_5260.jpg
ちょいと不安気…

でも、妹あずきと一緒だと頑張れるんだって♪
IMG_5311.jpg
しかしこのスペースにギュウギュウで入れる兄妹~
血は繋がってないし大人になってから出会ったのにねぇ
ホント仲良しだねぇ めんこいねぇ


と、メロメロになっているとw
待望のピザピッツァがやってきました!
IMG_5384.jpg
お初のビスマルク、おいしー!虎徹家とシェアして2倍おいしー♪

あずき父注文のチキンステーキとデザートのプリンは撮り忘れた…

やっぱりVIDAのお料理は美味しいなぁ~
ステーキソース(しょうゆガーリック)発売してくれないかなぁ~


大人たちがランチとおしゃべりを楽しんでいる頃
子供たちはまったりモード…
IMG_5296.jpg

そのうち子供たちと一緒にお父ちゃんたちもウトウト
IMG_5301.jpg

ぐっすり…(あずき父も居眠りしてましたw)
IMG_5302.jpg

お母ちゃんたちはもちろん
眠気も寄り付かないくらいおしゃべりに興じておりましたよ


毎度毎度、楽しい時間はあっという間~

また来年も遊ぼうね!と約束してまたね~♪


帰路の前に、近くの農試公園でお散歩を。

この日はとーっても寒い日で、風も強い!
雪たっぷりの公園を鼻に雪付けて颯爽と歩く!
IMG_5331.jpg

と思ったら、大小お仕事が終わった途端に
あまりの寒さと冷たさに「もう歩けない」アピール
IMG_5341.jpg

それじゃぁ散歩も手短にして戻ろう…

あれ、元気にゴロゴロし始めたわっww
IMG_5344.jpg IMG_5350.jpg
IMG_5352.jpg IMG_5356.jpg
この後、服が脱げて全裸になっちゃう程激しいゴロゴロでしたww

満足気なあずきを車に乗せて、帰路につきます~

ツルツル路面にドキドキしながら無事帰宅。


朝から火の気のなかった室内は寒っ!

室内温度7℃!

ストーブを点けてもなかなか温まらないので
いつもは入れないコタツのスイッチオン!

ぬくぬくコタツ犬になってこの日の疲れを取っておりました。
IMG_5362.jpg

慣れないバギーでおとなしく付き合ってくれてたもんね。
いい子だったね♪

年末の慌ただしさの中、楽しい一日を過ごせました!
この日会えたみなさん、ありがとうございました♪



いよいよ寒さが厳しくなってきました。

みなさん体調を崩す事なくあと数日の2015年をお過ごしくださいね~
スポンサーサイト
Category: お友達と