真冬に真夏の思い出… よいお年を。

今年の○○今年のうちに~

年末によく聞くフレーズですが…


今年の心残り今年のうちに~

当ブログでの今年の心残り。。。

それは、お盆のお出掛け話しをアップし損ねた事!


なかった事にしちゃおうと思っていたのですがっ

どーしても気になっちゃって~~


この年も押し迫った時に何やってんだ~って感じですが、

4か月も前の写真を今更アーップ!!


8月14日 お盆休み

ずっとずっと行ってみたかったトマムの『雲海テラス』へ行くために、
早朝というか、夜中の3時に家を出発!

天候が微妙な中、
向かう途中の高速道路横の山々に雲海が~
これは幸先良い?と期待が膨らむ♪

ゴンドラの始発5時半(だったかな?)に到着。

すでにチケット売り場も行列、乗車も行列でしたが
それほど待たずに搭乗
IMG_4098AZUKI.jpg
あれ?なんか視界が…

雲海テラスに到着~

雲海は…

雲海…
IMG_0106i.jpg
真っ白…

軽く霧雨も降っております…

デッキも白い世界…
IMG_0155i.jpg

行列の写真スポットで、
まわりから「かわいい」「えらい」と言われ…
IMG_0133i.jpg
「そうでしょ~うちの子かわいくてえらいのよ~」
と思いつつ記念撮影( ´艸`)

ポスト前でも写真を撮ったりしつつ様子を見ますが…
IMG_0137i.jpg

結局最後まで雲海ならぬ雲中テラスでした
IMG_0150i.jpg

霧に好かれる胆振人の宿命か…( ;∀;)

またいつかリベンジ出来たらいいなぁぁぁ


肩を落としつつも、
ゴンドラの麓でホットドッグなどを食べて次の目的地に移動


途中休憩を兼ねて、富良野の『かなやま湖』へ
IMG_4143AZUKI.jpg

ラベンダーが綺麗な場所なのですが、残念ながら見頃は終了~
IMG_4148AZUKI.jpg
既に刈り込み作業をしてました(^▽^;)

気持ちのいい場所!またゆっくりお散歩したいなぁ~

キャンプ場にはドッグランもあるみたいですが、
その辺はスルーで再出発です!


そろそろソフト様をいただきたいですな。

ってことで『富良野チーズ工房』へ
IMG_4185AZUKI.jpg
広いお庭(チーズ公園)もあってお散歩もできます。

テーブルとイスもあるので、そこでチーズソフトを♪
IMG_4189AZUKI.jpg
うま~い♪ ワクワク顔のあずきにも少しだけおすそ分けね♪


お次は美瑛まで足を伸ばして~

『青い池』
IMG_6643;AZUKI
昨年のイツメン旅で来た時はバスクリン色の「緑の池」でしたが、
(写真では分かりづらいですが)今回は青かったんですよ~

駐車場も混みがちで、人もたくさんでしたが
それでもゆっくりと眺めたり写真を撮ったりできました♪
IMG_0187i.jpg

IMG_0173i.jpg

IMG_6607;AZUKI
他の観光客にも写メられてたね^^


池の先に流れる川も一部青いのですが
私の腕ではまったくお伝えできません。
IMG_0237i.jpg


青い池から車で少し行った『白鬚の滝』
IMG_0255.jpg
滝の写真もうまく撮れないので、あずきメインの写真でww

暑くなってきて、あずきもしんどそうになってきたので早々に撤退
ランチ場所へ向かいます~

テラス席ワンコOKな『ブラン・ルージュ
IMG_0283.jpg

じゃがいものカレーとビーフシチュー
collage20150814.jpg
どちらもおいしいかったです♪


近くには、THE美瑛!な景観の
素敵な観光スポットもたくさんあったのですが、
早朝からの行動で疲れてきた…

帰路につく前に散歩のできる公園へ~

『北西の丘展望公園』
IMG_4266AZUKI.jpg

ひまわりが綺麗でした♪
IMG_0278.jpg
パノラマで

ひまわり娘♪
IMG_4244AZUKI.jpg

展望台(は疲れるので上ってません)の付近から、周りを見渡すと
道路の先になにやら看板が…

そば畑で写真を撮って送るともれなく越前そばプレゼント!
なんて『越前そばの里』が太っ腹な企画をされていました。
IMG_4277AZUKI.jpg
もちろん、もうとっくに終わっているので今更ですが(;^ω^)
越前そば、送っていただきました!美味しかったです~♪


途中に見えるTHE富良野な色とりどりの花畑も横目で見つつスルー(;^_^A

どこだったかの道の駅で休憩を入れながら帰宅しました。
IMG_4292AZUKI.jpg
↑ソフトはもう食べませんよー


お盆の楽しい遠征のお話し。

今年中になんとか更新完了~


今年の最後に1年のまとめ記事を…と思っていたのですが…

結局夏の日の1日を振り返る記事になってしまいました。。。


なんだかぐずぐずな締めくくりとなりましたが、

まぁそれも弊ブログらしいという事でっ


今年1年、こんなブログにお付き合いありがとうございました。

楽しい事、悲しい事、いろんな事があった1年でしたが、

こうして穏やかに暮を迎えられた事に感謝です。

来年も平穏に普通に過ごせる1年になりますように。



年越しの疲れや寒さに負けず、体調に気を付けて
どうぞ良いお年をお迎えください♪



次は2016年にお会いしましょう!
スポンサーサイト
Category: お出掛け