洗車したら雪降ったー

今日は北海道で大きな地震がありました。

苫小牧は震度3で、津波の心配もなく、
何の被害がなく済みました。

余震を警戒しつつ過ごしたいと思います。

ご心配くださった皆様ありがとうございました!





昨日は洗車デー。

天気予報には雪マークも付いているけれど…

冬場に札幌へお出掛けした後(特に高速道路利用後)は、
塩カル(融雪剤)を被って車が真っ白!

そのままにしておくとサビの原因にもなるので、
翌日にはホースで水をかけたものの、
やっぱり洗車せねば!


という事で、ドリィちゃんを誘って
(スマホ更新なのでリンク貼れない…)

まずは緑ヶ丘公園でお散歩~


雪はこんな程度…


枯葉をカサカサ歩きました♪

ドリちゃんは枯葉でオシャレ?( ´艸`)



展望台のある高台の広場に向かうと雪が残っていました~

固まった雪はスリスリ天国!


背中真っ白!


テンションあがってたのしー♪


走る走る~ お母ちゃんはゼーゼーっすよ^^;

ドリちゃんはテンションローのまま~

残念!


展望台の下にあったクリスマスと節分ごちゃ混ぜな飾りの前でパチリ^ ^

ドリちゃん…(ノ_<)


散歩を楽しんだ後は
ワンコと行ける札幌トヨペット クルマックス苫小牧店へ。

メンバーズカードを作っているのでワンコインで洗車+ガラスコート等特典付き♪

室内ドッグランもありますが、
先客がいたので商談用?椅子とテーブルでノンビリ洗車待ち~


ピカピカになって気分良く帰宅しましたー♪

ドリちゃんまたお散歩しようね♪





そして翌日の今日。

雪降りましたー積もりましたー


予想はしてたけど、こんなに積もるとは思わなかった…
やっぱり洗車したからかなー(^_^;)

しっかり積もったのは11月ぶり。

久々のパウダースノーを気持ちよく走る~





もちろん外せない 雪ズボッ




誰と交信してるのかなー (≧∇≦)


楽しいかい~?

…楽しいねっ!( ´艸`)



洗車効果(?)で久しぶりの新雪を満喫♪

私は今冬2回目の雪かきで体ガタガタですけどっ(>_<)

冬らしいく北海道らしい光景の中、
明日からもお散歩楽しもうねー♪
スポンサーサイト
Category: お友達と