雪のアルテン、ラン&ピョン

近頃全国あちらこちら、雪でてんやわんやでしたね。

あずき地方は一昨日の夜~夜中に少し吹雪いて
昨朝は10cm程積もりましたが、
湿った重い雪の雪かきが大変でヒーヒー言ったくらいで済みました。

道内では現在も警報が出ている地方もあります…
あずき地方も今晩~明朝また吹雪く予報も…
まだまだ用心が必要になりそうです。


降り過ぎると厄介な雪ですが、適度ならばワンコ大喜び♪

風が強かったもののまずまず良いお天気だった今朝の散歩でも

クンクンしたり


駆けたり楽しそうです。



そして雪が積もった時の我が家の定番。あずきの庭・アルテン~

昨年末と、先週、デジイチ抱えて3回分の写真が溜まっちゃったので
一気に載せちゃいます~


2015年12月30日 (正月休み)

IMG_8243;AZUKI

自宅付近はそれ程雪はなかったのですが、
アルテンは雪あるよね!って事で、家族3匹でゴー!

IMG_8216;AZUKI
あずき父と一緒だと走る姿を横から撮れる♪

あずきも嬉しいよね~
IMG_8259;AZUKI
お父ちゃんを見つめる眼差し

オヤツもしっかりいただきます(^^♪
IMG_8249;AZUKI

もちろんこれもね^^
IMG_8295;AZUKI

遊んだ後は駐車場でゴーロゴロ~
IMG_8351;AZUKI IMG_8369;AZUKI
タイヤの跡とか、凍った固い雪の上がゴロゴロポイントです



2016年1月15日 金曜日

前日雪が降ったこの日は、平日なので私とあずき2匹で~

誰の足跡もなし!
IMG_8426;AZUKI
エゾシカとキタキツネの足跡はあったね^^

走りまっせ!
IMG_8477;AZUKI

一人で投げて・撮ってなのでなかなか大変なのです
IMG_8468;AZUKI

投げる・しゃがむ・撮る・ディスク受け取る・時々ご褒美。
IMG_8493;AZUKI
忙しいけど楽しそうに走る姿で私も楽しくなる♪

ジャンピングキャッチは左手でテキトーに投げて~
IMG_8533;AZUKI
右手でテキトーに撮る!なのでフレームに収めるのが精いっぱい

運動した後はまったり歩きます。
IMG_8591;AZUKI

あずきの庭だもんね。パトロールも念入りにね。
IMG_8581;AZUKI

お疲れちゃん!
IMG_8456;AZUKI

〆のゴーロゴロ
IMG_8613;AZUKI


1月17日 日曜日

休日ですがお出掛けの予定もないので、やっぱりアルテン!

走る!
IMG_8659;AZUKI

走る!
IMG_8666;AZUKI

走る!
IMG_8639;AZUKI

飛ぶ!
IMG_8682;AZUKI

捕獲~!!
IMG_8689;AZUKI


跳ぶ!
IMG_8726;AZUKI

反る!
IMG_8767;AZUKI

反る!!
IMG_8762;AZUKI


ジャンピングキャッチをGIFアニメで~
bG6md68a5_20160117_2.gif


あずきはジャンピングキャッチ好きだもんねー

早く投げてー!と自らピョンピョン!
el2f8Y708_20160117.gif
ディスクを見ただけで、フライングピョ~ン


雪のアルテンを大満喫!

しかし、いつ行っても貸し切りで、足跡もあまりない。
なんで他のワンコは来ないのかな~?と不思議ですが
いつも貸し切り状態で遊べるのでありがたや♪


また天気のいい日に遊びに行きまーす(^^♪
Category: お散歩