犬ぞり大会 後編 ・ 鬼退治っ

つづきです~

IMG_8917;AZUKI
(えこりん村駐車場にて)

犬ぞりを観戦した後は『えこりん村』内の、
抱っこやカードでワンコOKな『花の牧場』で開催されていた
「えにわマルシェ」に立ち寄ってお買い物♪

「しっぽの会」でお買い物したり
奥にいたアルパカちゃんとご挨拶したり~
collage2016_1_31_4.jpg
(アルパカコーナーはワンコNG)

イベント会場で、会う確率高し♪な
お出かけするよ!あずき』のあずきちゃんご一家にお会いできたり~

写真撮るのすっかり忘れていました…( ノД`)
またどこかのイベントでお会いできるかな(^^♪


えこりん村を後にして、千歳の『アウトレットモール・レラ』へ。

こちらもイベントで犬ぞり体験をしていました。

そりを引くワンちゃんたちが、カッコかわいかった~♪
collage2016_1_31_3.jpg
白い子たちもお目目がハスキーっぽい。

そして人懐っこい(^^♪いっぱいナデナデさせてもらいました♪

短い距離ながらちびっこを乗せて颯爽とそりを引く!
IMG_8919;AZUKI

こちらの体験、おとなもOKという事で
ご一緒したトキパパさんが挑戦!
IMG_8937;AZUKI
パパさん楽しそう!ハスキーちゃんゼーハーww
さすがにちびっこの時とはスピードが違うー( ´艸`)

一生懸命頑張りました!
IMG_8941;AZUKI


お次はランチ~
ワンコOK席がある『トマティーヨバーガーズ
IMG_6675.jpg
我が家は大好きなチキンのハンバーガー
(カリッと揚がったチキンが美味しいのです♪)
フライドポテトはバター醤油味でこれまた美味しいの!
みこさん注文の千歳バーガーは温泉卵がとろ~りで
ナイフとフォークで食べるバーガーなのでとろ~りの瞬間をパチリ!

胆振のおやつおじさん一人占め♪でおねだりし放題だったあずき。
満足した後はいつもの“どこでも寝られる子”
IMG_6659.jpg

ランチ後はトキ一家とお別れ~
今度はトキくんも一緒に遊ぼうね♪


お店を巡った後は誰もいなかったドッグランへ
collage2016_1_31_1.jpg
ひとっ走りしてから帰路につきました。


今年はお天気にも恵まれた犬ぞり観戦。

2頭引きではハスキーちゃんが走っていたみたい!
1頭引きや3頭引きも観てみたいな~
来年の開催も楽しみです♪





さて、今日は2月3日の節分ですね!

我が家毎年恒例の儀式を!!

あっ…やる気ゼロの鬼さん…
IMG_6726.jpg

こちらは眼光鋭い鬼さん!
IMG_6729.jpg

怒りを鎮めるためにワイロ投入…
IMG_6754.jpg

お鼻が愛くるしい鬼さんww
IMG_6764.jpg

今年はあずき太郎が悪い鬼を成敗です!
IMG_6863.jpg
あっ 太郎は成敗しないでっ
IMG_6782.jpg

鬼退治よろしく!
IMG_6859.jpg

もういっちょ!
IMG_6860.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6858.jpg

鬼をしっかり懲らしめました!


毎年豆まきをしていたのですが、
昨年はあずきが豆をまく音?にビビり気味だったので
今年からは簡略~

でも豆は食べますよっ
年の数は無理だけど~(^_^;)

あずきにはさつまいもとカボチャを
丸めてトースターで焼いた豆もどき

年の数+1個が良いって聞いたことがあるので
7歳分+1個で8個


しっかり食べて鬼も退治して、
これで無病息災で安泰な1年決定!!
Category: お出掛け