荒れた!晴れた!

昨日今日と大荒れの北海道~

あずき地方も昨日は暴風雪で
雪は地面と平行に降って、
家が揺れて、
電線が縄跳びの様に揺れて回って、
チョット怖くなるほど荒くれていました。

今朝は、風は少し強い程度でしたが
雪が降り、こりゃかなり積もるかな…
と危惧していたら、
午前中には小降りになり、
昼過ぎには晴天~

昨日は台風並みの風速32.6mと
道内1番の暴風天気だったのに、
道内全域が大荒れの時は
穏やかな天気になるという…

あまのじゃくと言うか、
俺様他の奴らとは違うんだぜ的な、
苫小牧にはよくある展開です…


それでも鼻ズボっが出来るくらいは積もりましたー


溶けないかなぁ~?と淡い期待をして
昼過ぎまで放っておいた庭の雪は
さすがに溶けなかったので、
しゃーない…と雪かきー


とんでもない積雪となった地方の皆さん…
すんまそん!
ってくらいの量ですが(^^;;

あずき渋滞

プップー

と、写真を撮れるくらいの余裕あり。
なんかホントすんまそんσ(^_^;)ポリポリ

低めの雪山が出来た程度で雪かき終了です

でも雪はめっちゃ重かったわ~


家に入ったら、指の間がカイカイにならないように
ドライヤー(低温)で乾かします。

冷えに弱いあずきのポンポン、
ついでにお腹と腰もドライヤーで温めます。

腰は病院で痛いようだと言われたのと(年齢的なもの)
腸のツボが腰の辺りにあるそうなので
マッサージしながら温めてます。

その後はお昼寝~


肉球越しのあずき


過保護に毛布を掛けたら、
クルクル自分で上手に包まってました(*^^*)

ミノムシあずき♪


明日はどんな天気になるでしょうか。

今日荒れて積雪が多かった地方の皆さん、
明日以降もお散歩お気を付けて~


3月が始まったことだし、
そろそろ春らしくなってもいいのよ。

お天道様よろしくです!



おまけの、とある日の写真。

ベッドをひっくり返して楽しんでおりましたらー


お父ちゃんにめくられちゃったっ

「あっ」てお顔 (●´艸`)
スポンサーサイト
Category: アズキ