七回忌だニャー

2010年の3月2日

我が家の長女・ニャーニャが天国へ旅立った日。

2016年の今日で6年。

いわゆる七回忌ってやつです。


平成元年に生まれて我が家の子になって
nya-nya2-AZUKI2.jpg
(なんでもオモチャになってた子猫時代)

大きな病気もせず、とってもいい子にすくすく育って
12170002AZUKI.jpg
(何歳かは不明。若い頃~)

最後は腎臓が悪くなったり(老猫にはつきもの)
ひきつけのような発作を起こしたり
おボケちゃんになったりしたけれど
立派に20歳まで生きてくれました。
P1020251AZUKI.jpg

突然やってきた年の離れた妹あずきとも
後半は仲良く…かは微妙だけれどww
くっついて寝たりと絆を深めてくれました。
P1110578AZUKI.jpg

何度も書いている気がするけれど、
ニャーニャの写真があまりなくて…

なんせ生まれたのが平成元年。
デジカメなんてない時代でしたから~

デジカメを買ってたくさん撮っていた頃の写真は
データ消失しちゃって残っていないし…

その後も、20年も一緒に居ると、
いつでも撮れる~と思ってしまって
結局あまり撮れなかったという…

ホント後悔…

なので今はあずきをバシャバシャ撮ってます^^


ニャーニャが旅立って6年~

あっという間でした。

七回忌となる今日は、明日のひな祭りも兼ねて
お雛様おまんじゅうをお供えしました♪

明日には、あずき用のお雛飾りって事になります


ニャーニャがいたら…と未だに思う時もあるけれど…
P1000074AZUKI.jpg
ニャーニャはニャーニャらしく
虹の向こうでの~~んびり過ごしてくれてるといいな!


  


ここからは妹・あずきの出番です(^^♪


今日の散歩で…

公園のグラウンドでテンション上がった!

遊んでいたら手袋がすっぽ抜けて取られたー!

やったね♪って顔っ

こんな事滅多にないからね~

取り返してまた奪って

ジャンプ!

ひとしきり遊んだら~


急に興味が失せて捨て去る…

いとかなし…

満足そうだからいいか♪



ちょっと寂しくて、めっちゃ楽しい3月2日でした~
スポンサーサイト
Category: ニャーニャ