3月4日はベルコットへ

昨日の日曜日は1日中あいにくの雨…

今日はとってもいいお天気で暖かいお散歩日和でしたが~
地面がベチャベチャグッチャグチャ!

なるべく車の通らない道を~と、
未舗装の道路を歩いたりするので仕方がないんですが、
お散歩終わりのあずきのお腹と足はドロンドロン~~

春の訪れを感じる毎年の恒例行事ですが…
このまま春になってくれるかなー???くれるといいなー





さて、先週金曜日の3月4日。
6年前のこの日はニャーニャが旅立った2日後。
ベルコットペット霊園』でニャーニャボディとお別れした日でした。

(ニャーのお骨はまだ家にあります)

6年前はとーっても寒くて、火の気のない部屋に寝ていた
ニャーニャボディはカチン!と凍っていました。
ドライアイス不要で、ホントに親孝行ニャーニャだったねぇ~

6年後の3月4日はいいお天気でお出掛け日和…

同市内にあるとは言え、我が家からはけっこう遠いベルコットさん~
なかなか行けず…でも七回忌だから近々行こうと思っていたのですが…

あまりのいい天気に今日行っちゃおうかな~
と、思い立ったのが午前11時近く。

ダメ元で地元わん友・はるるさんをお誘いすると
お付き合いしてくれると♪ ありがたや~♪


はるるさん&ドリィさんをお迎えに行って、
まずは金太郎の池をぐるりとお散歩。
IMG_5612.jpg
視線の先にある池はまだまだ凍っています。

ドリ姉ちゃんとご機嫌でお散歩~ 仲良くクンクンもね♪
IMG_5610a.jpg IMG_5613a.jpg


ドリちゃん、盛大にゴロゴロww あずきもビックリwww
IMG_5607a.jpg IMG_5608a.jpg


メスのエゾシカちゃんがいた~
IMG_5576.jpg
あずきが気づいてワンワン言ったら逃げちゃった。。。
でもプリティーなオチリをゲット(^^♪


散歩の後は目的地~の前にお昼ごはんを食べねば!

イコロの森』(まだ冬季休業中)にある
今年の営業を開始したばかりの『トマティーヨ』へ。

2年ぶり2度目の来訪ですー

千歳アウトレットモール・レラ内の
わんこOKなトマティーヨバーガーズを展開している
わんこに優しいお店です♪


入店早々、お出迎えしてくれた看板犬の黒ラブ・ニョッキさん~

ウェルカム~と、まっすぐに向かってくるニョッキさんに
「う~~ワン!」と歓迎をお断りするあずき(;´Д`)

攻撃ガウリンじゃなくてビビり吠え吠え~
正面から来られると、大丈夫なワンコでもビビってガウガウしちゃう(汗)

という事で、ニョッキさん早々にハウス…
ごめんね~~m(__)m


ワンコOKな席は二人掛けのテーブル×2卓です。
それ以上の人数にも対応してくれるのかな?
聞いてみようと思っていたのにスッカリ忘れてたーっ

やっとお顔登場のドリちゃん~


あずきはサッサと寝始めたので
寝てる写真しかありませんー



寝返り( ´艸`)

お楽しみのランチ♪
ハマグリとトマトのパスタ、セットのサラダとドリンク

立派なハマグリがたっぷり入って美味♪

今はまだシーズンオフだからか、
メニューはパスタのセット1,280円のみ。
他にはボロネーゼとエビのアラビアータの3種類でした。

前回はデザートも付いて1,500円のセットだったのですが、
オンシーズンになったらまたメニューも変わると思われますー

ワンコと一緒に入れる貴重なお店。
グリーンシーズンは窓からの景色も最高!
(我が家的には)ちょっと贅沢ですが、また来なきゃ♪


静かで優雅なランチの後は
この日の目的地ベルコットさんへ~

お参りした後は、
ニャーニャの写真とパチリとな

今までこちらから旅立って行った子たちの写真が
ファイルになっているので、
はるるさん家の子たちや、お友達たちの写真を探して
思い出話しに花を咲かせました。

まだ飾ってあったお雛飾り♪


ドリあずでも♪♪


スタッフのさとうさんから持参のオヤツをもらう~


オヤツをもらったら寝るしかないね~ドリちゃん♪


仲良くねんね



霊園の納骨堂なのに、とっても居心地のいいベルコットさん^^
すっかり長居をしてしまいました~
ありがとうございました♪

突発的なお出掛けでしたが、
散歩して、買い物して(お供え用にホームセンターへ立ち寄りました)
ランチして、お参りして~と、
半日ながら充実でした。

本当に急な誘いにお付き合いしてくれた
はるるさんとドリィちゃんありがとうございました!





明日の最低気温はマイナス4℃…

凍るな。。。

ガリガリ・ツルツル路面地方の皆さん、
気を付けてお散歩しましょうね~
スポンサーサイト
Category: お友達と