久々買い物とランチのお出掛け

はい。珍しく有言実行で本日2記事目です。


今日は春を思わせる暖かな日でした♪

最高気温15.5℃
あずき地方3月の最高記録ですって~

散歩も気持ちいい~♪

あずきもオモロ顔でご機嫌です


さて、

前回の記事で書いた通り、喉の痛かった日曜日。
水分とのど飴でヤバ気な喉を誤魔化しつつ、
と~~~っても久しぶりにお出掛けしてきましたっ


目的地の途中、長沼の道の駅で
軽い散歩と直売所でお野菜お買い物♪

雪山キッチャナイ(;^_^A


その後ブーンと向かった先は、
ジョイフルエーケー屯田店。

大きいペットショップがあるホームセンターです。

あずきのベッドを新調したくて、
品揃え豊富そうなこちらに行ってみましたー

が、ぜんぜんない!
小さいサイズしかない!
唯一あった大きいサイズは12,000円とかでムリ!

一番の目的が肩透かしに終わりましたが
他に欲しいものが目について結局散財ー


買い物後は生活館2Fにある
Cento per Cento(チェントペルチェント) 屯田店
で、約一年ぶり2度目のランチ♪


ペットOKな席は2テーブル。

わんこはカートインですよ~

いいコにしてるからオヤツちょーだいっ


フセてますよ。オヤツちょーだいっっ


オヤツゲット後は諦めモードで寝に入る~

おりこうちゃんね~♪

ランチはパスタセット。

イベリコ豚のサルシッチャとブロッコリーのソースと
ポルチーニ茸とトレビスのクリーム
サラダ
ドリンクは撮り忘れ~

サルシッチャ=ソーセージだったのですねー
知らずに注文しましたが美味しかったです♪

どちらのパスタも美味でございました~

この後寄り道する予定があるので
デザートは控えたのですが、美味しいみたいなので
次回のお楽しみにしておこう!


ランチを食べてる間はおとなしく、
のんびり待っていてくれるあずきですが、
少しでも貰えそうな気配を感じると…

オヤツ?

と期待のまん丸マナコで目からレーザー光線出します。

レーザー光線が通じないと…

おててが出ましたー

オヤツ、進呈いたしました。


ランチ中、静かに待っていてくれたので、
お隣の公園でお散歩しましょう~

と向かったら…

(ノ∀`)アチャー 雪がっ

札幌の雪、なめてましたっ

公園内は諦めて周りを散歩していたら、
柴っ子連れのおじさんが公園内に入って行きました。
意外と埋もれずに歩いていたので我々も公園に入ろうか~

と思った矢先、はい、ノーリード~

一目散に走って飼い主から離れた柴っ子ちゃん、
早速ウンP。
それを片付ける飼い主。
その間、また自由にあちゃこちゃ行く柴っ子ちゃん。
飼い主の死角になるような場所で好きなように遊んでいました。

その後も飼い主無視でカッ飛んで遊んでいたっぽい…

怖い怖い!

公園には入らず、近づかないように公園周りを散歩しました。

ぐるりと一周すると彼らが居なくなったので
少しだけ公園内へ

オンリードでもちゃんと楽しいよねー!


散歩してリフレッシュしたら帰宅の途へ~~

公園の目の前にもあったのですが、
駐車場激混みだったので、
ロイズあいの里公園店へ寄り道♪

なかなか食べるチャンスがなかった
ロイズのパンを購入~

ROYCE’のロゴが光る板チョコが挟まったパン♪
食べたかったよぉ~♪

パンは全部半分ずっこね。
ショコラクロワッサン等、どれも美味しかったぁ(^^♪


最後に散財の一部をご紹介~
盲導犬チャリティーパーカーとTシャツを購入

パーカーは同じの持ってるし、
Tシャツも色違い何色か持っているけれど、
今回買ったのはサイズ違い。

太った(太らせた)し、今年は毛ぶきが良いせいもあって
今までのを着せたらピチピチのツンツルテン!
なので一つ大きなサイズをゲットしましたー

まだまったく抜けるような様子を見せない
モフモフあずき。
抜けきったら大きなサイズTシャツはブカブカになるのかなー


春がどんどん近づいてきて、
そろそろお出掛けが楽しいシーズン到来ですな~
スポンサーサイト
Category: お出掛け