のんきな春と気の早いわんこ

桜前線の話も聞こえてくる日本列島ですが、
ここ北海道の桜は大抵GW前後でまだまだ先の話~

今日は積雪があった地方もありましたが、
あずき地方は晴れたと思ったら急に雪が降ったりと
この時期らしいとも言える安定しない天候です。

こうやって行ったり来たりしながら
のんきな北海道の春はのんびりやってくるんですよねー


先週は3月と思えない程の温かさ(10℃台前半)で、
海散歩も気持ちがいい陽気でした。


太陽ピカリであずきもとろけ気味~




が、今週は一転寒さも戻って
雪もチラホラ。


あちこちに顔を出してるふきのとうも寒そう…


我が家の雑草にも優しいスーパーナチュラルガーデンに
毎年健気に咲いてくれる福寿草にも雪が…


春の香りしたかな?



手袋なしではチョイとツライ。
そんな日に川沿いの遊歩道をお散歩しましたら、
あずきさん川に一目散!

ギリギリのところで引き止めましたっっ

マジで入ろうとしてた~!気が早すぎ!!

阻止したら不服そうな顔されました。。。



うっぷんを晴らすため?
ロングぼっこで荒くれる!



(カジカジしたら折れて危ないので早々に回収したけれどっ)

川遊びも寒くない季節が待ち遠しいねぇ~


◇   ◆


話は変わり…

先日、地元ワン友・ドリィさんが
マイクロチップを入れて、通知書が届いたそうで~


あずきは数年前の胆振(いぶり)の動物愛護フェスティバルで
マイクロチップを入れたのですが…

…通知書??

はて???

そんなの届いたっけか????

と、確認したらしっかりありましたー


1mmも記憶がなかった…
もの忘れ…やばし…



はい・・・・・・・


先日の通院の時に、マイクロチップが反応するか
機械をピッとしてもらってはいました~
ちゃんと番号が出てきて反応確認できました♪

入れる時は太っとい針で痛い思いさせたからね~
万が一の時にちゃんと活躍してくれそうです。

入浴時以外は迷子札も常時つけてるしね。

備えは大事大事!!

というか、
万が一も活躍する必要がないように気を付けます!
スポンサーサイト
Category: お散歩