3連休の過ごし方 函館お泊り編その2

続きです~

元町公園から街歩き再開です。
IMG_8094iAZUKI.jpg
(iPhone撮影)

石畳の中にハート形の石があるという道を
歩きましたが見つけられず(;´Д`)

坂道の写真スポットといえばココ!な八幡坂
IMG_8097iAZUKI.jpg
逆光だし疲れたし~とムスッとしたお顔…

他にも観光客がいて急いで撮影~
IMG_8109iAZUKI.jpg IMG_8117iAZUKI.jpg
最後にオヤツキャッチ!

写真を撮りながらテクテク歩きます
IMG_8121iAZUKII IMG_8128iAZUKII.jpg


ここは今夜のお宿の近く。
(左)聖ヨハネ教会 
IMG_8132iAZUKI.jpg IMG_8135iAZUKI.jpg
(右)まるたま小屋。 こんなかわいいお店があったのね~♪
ピロシキやボルシチのロシア料理と、雑貨も置いてあるみたい。
外に小さ~なイスとテーブルもあったし
今回はお腹いっぱいで寄れなかったけれど
今度行った時には立ち寄ってみたいお店(^^♪
(自分用覚え書き兼ねる)

更に散策
IMG_8149iAZUKI.jpg IMG_8146iAZUKI.jpg
景観に似つかわしくないと一時期騒ぎになった自由の女神像
屋根から降りて、まだあったのね…と思いつつもパチリ。

二十間坂を下って
IMG_8141iAZUKI.jpg IMG_8152iAZUKI.jpg
ちょっと回り道してカールレイモンを通り過ぎる~
お腹に余裕があったらソーセージ食べたかった…
でも翌日の行き先で食べられそうだし。ここはガマン。

二十間坂の下から~ハイポーズ(^^♪
IMG_8154iAZUKI.jpg

坂本龍馬の顔出しパネルでパチリ。
IMG_8163iAZUKI.jpg IMG_8165iAZUKI.jpg
道路向かいの坂本龍馬像とも。
(特に龍馬ファンでもないんですが。。
 というか、なんで函館に記念館が?とか思いつつ。)

そろそろ引き返しますかー

あずきを走らせよう~と、また坂道を上って・・・
IMG_8187iAZUKII.jpg IMG_8189iAZUKI.jpg
元町公園の下にあるペリー広場へ。

マナーを守って息抜きしましょう       わーい(*´▽`*)
IMG_8196iAZUKI.jpg IMG_8206iAZUKI.jpg
石畳がつづく元町エリア。芝生の広場は貴重です♪

たくさん歩いたので、楽しみにしていた
アンジェリックヴォヤージュ』クレープを♪
IMG_8538iAZUKI.jpg
人気店で行列必至のお店。
この日の2日前に全国放送のテレビで紹介されちゃって
更に行列増えちゃうぅぅ~~~と焦りました(;^_^A
(店内にサインが飾られていましたー。まいうー)

その影響なのかは不明ですが、
一度通りかかった時には店外まで列が…
午後3時過ぎに伺った時にも、店内だけれど行列。
お目当てだったスープクレープ売り切れ~( ;∀;)

カスタードも売り切れだったので、
あずき父がチョコバナナ、私はいちご。

・・・これ、うまーーーーーい!!

賞味期限30分のもちもちクレープ。確かにもちもち!
薄く焼かれているのにもちもち!
淵が少しカリッと焼けていてホントまいう~♪

生クリームに生のいちごといちごソース。
サクサククッキーも入っていて
これまた良いアクセントでおいしい。

チョコバナナはチョコ生クリームと
ムースっぽいチョコも入ってこれまたおいしい。

なんなら翌日も寄りたいくらい美味しかった!
でも残念ながら月曜日定休~
もうこりゃ、次回もリピ決定ですヽ(^。^)ノ

(つい興奮して長々と書いてしまたー(ノ∀`))


街散策の後は、これまた定番スポット
金森赤レンガ倉庫
IMG_8218iAZUKI.jpg

施設内はバギーでわんこOK♪
インフォメーションで↓の状態で大丈夫か確認しました。
IMG_8235iAZUKI.jpg
今回入ったのは、BAYはこだて・金森洋物館。
函館ヒストリープラザもOKみたい。
金森ホールその他はわかりません。
施設内の各店舗ごとに入っていいかを確認して
あずきと一緒にお土産を買い込みました♪

北海道新幹線開通直後でお祭り騒ぎな函館~
IMG_8240iAZUKI.jpg
レゴ新幹線で開業をお祝いしていました。

日も陰ってきた赤レンガ倉庫
IMG_8971;AZUKI IMG_8969;AZUKI
大好きな風景 (以下デジイチ)

ここに来たらご挨拶しないとね!
IMG_8977;AZUKI

以前来た時の写真、
2015年のカレンダーに載せてもらったもんね♪
IMG_4038.jpg

また ちゅー♪
IMG_8973;AZUKI

こちらにも ちゅー♪
IMG_8982;AZUKI


こちらも欠かせない定番撮影スポット
IMG_8988;AZUKI

IMG_8998;AZUKI

IMG_8995;AZUKI

IMG_8992;AZUKI

この後はお宿にチェックインしに行きますよ~


まだまだ続きます。。。

また週明けに~

お付き合いお願いしまーす!
Category: お出掛け