3連休の過ごし方 函館お泊り編その3

間が空きましたが続きです~

この日のお宿にチェックインです。

函館山の山麓。
ロープウェイ乗り場のすぐ近く。
2年ぶり2度目のお宿 『ペンション・カントリーボーン
IMG_5691AZUKI.jpg

前回と同じお部屋でした~
IMG_8625.jpg

函館から1時間程のお宿で部屋で夕食…とも思ったのですが、
せっかく函館に来たら函館食道楽したいしね~

という事で、素泊まりで格安♪
(ワンコは中・大型犬で2,000円)
フローリングで粗相の不安もない
(畳や絨毯だと万・万・万が一が心配なので…)
こちらのお宿にしました~

部屋の外の音がチョイと聞こえたり
トイレは共同だし、お風呂は2カ所を交代制で入るので
その辺が気になる所ではありますが(;^_^A

ある程度広さがあって、テーブルとイスでご飯も食べられるしね♪
collage2016_3_28_1.jpg


窓からの夜景がウリですが、
ワンコOKなお部屋は1階なので…
手前の建物の屋根や電線で
チョイとビミョーな感じなのでバリバリトリミング~
collage2016_3_28_11.jpg
部屋のテラスからの夕景

そして玄関前からの夜景
collage2016_3_28_8.jpg

あずきは早速一寝入り~
IMG_8247.jpg


少し休憩した後は夕飯を買いにベイエリアまで。

本当は歩いてライトアップを楽しみたかったのですが、
もう疲れちゃってムリ~
(坂道を12,000歩以上歩いたもんねっ)

なので、車で移動。
途中の八幡坂のライトアップ♪
IMG_8259.jpg

IMG_8257.jpg

坂道を下る途中で車内からパチリ。
IMG_5699AZUKI.jpg
港に浮かぶ摩周丸も綺麗だったのですが…
うまく撮れないし~
車の窓がきったないし~何ともはや…(^-^;


夕食は、函館に来たら食べなきゃ帰れない!
むしろ、ここに来るために函館に来たい!
ってくらい大好きな『ラッキーピエロ
IMG_8623.jpg
一昨年前には無かったマリーナ末広店♪

お持ち帰りでお宿の部屋でいただきまーす

食べてみたかったチャイニーズチキン2段のり弁当S
バニラシェイクのカップでラッピあずき
IMG_8624.jpg
あずき父はチャイニーズチキンオムライス

弁当もオムライスもボリューム凄過ぎ~~!
フライドポテトを買った事を後悔!!
のり弁もオムライスも量は半分でOKなくらい(;^ω^)
シュークリーム専門店でデザート買おうかと
思っていたけれど買わなくて正解でした(^▽^;)

でも美味しかった~♪
チャイチキとご飯。合わない訳がない(^^♪

満腹満腹~大満足!


ソフトケージをセットして本格的にお休みなさ~い
IMG_8289.jpg





翌朝、早めに起きると雲の間からの朝日が綺麗でした
IMG_9012;AZUKI
(デジイチ撮影。クロスフィルター使用)

テラスからの朝の函館の風景♪
collage2016_3_28_9.jpg


朝少しだけ霧雨が降りましたが
すぐに止んでいいお天気♪

あずきの体調だけが心配でしたが、
朝食もモリモリ食べてくれてホッ
(毎週日曜日の朝に週1のステロイドを飲ませますが
 1日ずらして月曜のこの日の朝に飲ませました←覚書)


お宿の裏にドッグランがあるので、
チェックアウト後に使わせてもらいました~
collage2016_3_28_6.jpg
柵は低めで飛び越えられる高さなので
近づく前に呼び戻したりしつつ遊びましたー

オモチャが無かったのでお父ちゃんの手袋で^^
collage2016_3_28_7.jpg

楽しかったね♪
IMG_5735AZUKI.jpg


この後は朝食ですよー

まだつづきまーす^^
Category: お出掛け