3連休の過ごし方 函館お泊り編その4(完)

昨晩、記事をほぼほぼ書き終えたところで
エラーで記事が綺麗サッパリ消えまして…
心が折れて更新できず…

そして今日は先ほどまでFC2にログイン出来ず…
や~っと入れました!

本当だったら昨日函館編は終わって
今日は翌日の話を書くはずだったのになー
昨日と同じ記事また書くのかー
何書いたのか忘れちゃったよー ちぇーっ!(*`з´)
と、心がささくれております…

んが!気を取り直して函館編最終回いきまーす!


お宿を後にして『函館朝市』で朝食です。

朝市は一昨年関東旅行の帰りに寄るはずが
チリ沖で地震がおこり、津波警報が出て断念したので
今回は絶対に行きたかったのです。

でっかいタコさんと(^^♪
IMG_8330.jpg

平日・月曜日の朝なので空いているかと期待したら、
日本語じゃないアジアの方々の団体さんがたくさん~

あずきは、混んでいる場所はバギーで、
空いている場所では歩いて移動です。


事前調査でワンコOKなお食事処が、
ことごとく団体が入っていたり、小さい店内がイッパイだったり…

という事で、歩いていると
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と声を掛けてくれた
どんぶり屋』におじゃまする事に。

こちらのお店、前日の昼食を食べた『くいしんぼう函館』と
姉妹店なので、メニューが同じ~
そして朝市の連合会推奨店に入っていないので
駐車場のサービス券がもらえないのです。

なので、予定には入れていなかったのですが、
やっぱりワンコウェルカム♪なお店は嬉しいですものね♪

お店の方々もワンコ連れ慣れしていて
とっても気さくに対応してくれたので居心地が良かったです!

朝食は
あずき父は2色丼 きんき汁も。
サービスのイカのバター焼きがうまい!
IMG_8626.jpg
私は焼き魚の定食。魚は選べたのでホッケにしました。
が…ホッケが…
ぶっちゃけ地元のスーパーで買えそうな…焼き過ぎだし…
でも、さすがにイカ刺しは美味しかったです(^^♪

その頃、あずきはバギーでまったり~
IMG_8339.jpg

あくび~~~~~~~~~
collage2016_3_28_2.jpg

あずき用のお水もいただいたりして、
気持ちよく朝食をいただきました♪


その後は朝市ひろばや駅二市場へ~
どちらも室内ですが、バギーでワンコOK^^
(店員さんに確認)

駅二市場にある活いか釣堀
IMG_8347.jpg
やってみたかったけれど行列ができていたので見ただけ~

バギーのフードを開けた状態で歩いても
「商品に触ったり舐めたりしなければ大丈夫」
と言ってもらえましたが、生魚などが裸で売られているので
念のためフードを被せた状態で入りました。


朝市は歩いていてもバギーに乗っていても
それはそれは声を掛けられ、なでられ、写真を撮られ~

観光客にもですが、お店の方々に声掛けられまくり^^
しかも「買って」じゃなくて犬談義ばかりw
「うちにも柴犬いるよー」って方も多かった!

あずきはかまってもらえて喜ぶので、良いのですが、
なかなか進まず、食事や買い物より
そちらの対応の方に時間が掛かった感じでした(≧▽≦)


朝市を見終えたら、
憧れのワンコOKなホテル『男爵倶楽部』の目の前にある
小さな公園?遊歩道?で軽くお散歩。
IMG_8350.jpg


その後は、あずき父希望の『柳屋』でいかようかんを購入
IMG_8631.jpg
↑帰宅後撮影
先日さばいて頂きました^^


そして北海道新幹線の開業3日後だった
新函館北斗駅へ
collage2016_3_28_10.jpg
平日とは思えない賑わいでした!

開業と合わせて建立された
「北斗の拳」のケンシロウの銅像!
IMG_8353.jpg
「お前はもう乗っている」
IMG_8357.jpg

駅舎内なのであずきとツーショットは撮れず残念~
小さめではありますが、カッコイイっす!


駅の横ではイベントが行われていました。

北斗市のゆるキャラ・ずーしーほっきー発見!
IMG_5744AZUKI.jpg

顔出しパネルも
IMG_8366.jpg
ホキホキー!

イベントブースで『カール・レイモン』の
ソーセージなどを買ってmgmg

あずきは呆れ顔
collage2016_3_28_12.jpg
「たべすぎ…」

(あっ!基本毎回食事は平らげてないのよ!
 お父ちゃんに手伝ってもらってますの!
 一応オトメの言い訳

新幹線を見る事なく移動~(≧m≦)


大沼公園でお散歩です。

熊さんと遭遇!
IMG_8376.jpg
最初はウ~っと唸って警戒したけれど
すぐに「あっ剥製ね」ってな感じで無視。

collage2016_3_28_3.jpg

IMG_8395.jpg

IMG_8403.jpg

やっぱり野生児あずきは自然の中が楽しいね♪

こちらに来たら買わず帰れない『沼の家』大沼だんご
IMG_8443_201604052210410d8.jpg
その日中に食べないといけないので、
この日の夕食代わりになりました~(野菜たっぷりスープとね)


そして最後にまたまた食べます!

ラッキーピエロ森町赤井川店
IMG_8627.jpg
やっぱりチャイニーズチキンバーガー食べなくちゃ!!

ラッピのチャイチキは店舗ごとにちょっと味が違う気が…
森町のこちらのお味が甘めで好きだわ~♪

午後3時過ぎでしたが混んでいました!
ラッピ…恐ろしい子!


これで函館一泊旅行の全工程終了です~

あずきも疲れたね。
帰りの車内でネムネム~
collage2016_3_28_5.jpg


函館一泊旅。
いっぱい歩いていっぱい遊んでいっぱい食べて
いっぱいいっぱい楽しい2日間でした!


でも、3連休なの♪
翌日もお休みなの~(^^♪

なので、3連休記事、まだつづきまーす!
スポンサーサイト
Category: お出掛け