3連休の過ごし方 最後は新冠へ 

長々続いている3連休ネタ、
やっとこ最終日のお話しで最終回です~


函館一泊旅から帰った翌日。
いつもの我が家ならば養生まったりデーとなる所ですが、
せっかくの平日の休日!
しかも良いお天気!ドライブ日和!

なにより心配なあずきの体調は~
朝も普通に起きて、朝食も食べて、
お昼頃まで2度寝して、起きたら元気♪

それじゃあお出掛けしますか♪
と、のんびり昼過ぎから出発です~

市内を出る前に『キラキラ公園』でお散歩
IMG_9028;AZUKI

とまチョップの絵とパチリ♪
IMG_9047;AZUKI
トイレだけどw

さすが平日♪ 誰もいない広場でかけっこ
collage2016_4_29.jpg

楽しいね~♪
IMG_9024;AZUKI


さあ、新冠までドライブですよー
馬産地・新冠のリニューアルしたばかりの壁画。
IMG_8453.jpg
キレイ過ぎて合成写真みたいだー(笑)


到着したのは昨年開店したワンコもOKな
カフェレストラン ささふら
IMG_8637.jpg

店内の至る所にワンコ(^^♪
ワンコ好きなワンコに優しいお店♪
IMG_8636.jpg
ひとテーブルにリードフックがたくさんあって
ワン友と一緒に行っても便利だワン

平日の2時半くらいの訪問だったので
貸し切り状態でした(*´▽`*)


こちらのお店はドッグカフェではありません。
注意事項も明記されています。
IMG_8476.jpg
といっても特に厳しいルールって訳ではなく
「テーブルに手を掛けない」とか
「リードを着用する」とか、ドッグカフェでもそうじゃなくても
当たり前の事ばかりでした。


お父ちゃんにオヤツおねだり中~
IMG_8466.jpg

お母ちゃんにも…
IMG_8486.jpg

IMG_8483.jpg



そんなこんなしていたらランチ登場!
IMG_8638.jpg
あずき父は塩唐揚げカレー
私は焼きトマトスープパスタ(名称テキトー)
セットにどちらもサラダ、
パスタには肉球パンも付いていました♪

カレーもスープパスタも美味しい♪
そして何より肉球パンがうんま~い!
肉球好きには堪らない姿とおいしさ!
また食べに行かなくちゃ(^^♪

その頃あずきは
IMG_8484.jpg
毎度毎度、どこでも寝られる子です


ささふらさんのFacebookに写真載せていただきました♪


まったり出来たね♪
IMG_8460.jpg
ステキなお店でした!
ちょっと遠いけれどドライブがてらまた行きたいな♪


帰り際お向かいのお宅にいた
大きなワンちゃんたちにご挨拶~
IMG_8639.jpg
あずきはビビッて近寄れなかったけどね^^;


帰り道に道の駅・サラブレッドロード新冠へ。
IMG_8510.jpg

ただいま新冠はピーマン推しらしく、
ピーマンのお菓子が色々並んでいました~

・・・

ピーマン苦手なので興味なし…

が、あずき父が喰いついちゃって
ピーマンソフトをお買い上げ~
IMG_8514.jpg
気に入ったそうです。
サッパリと美味しいソフトみたいです♪

私も一口もらいましたが…
最初は美味しいじゃん♪と思ったのですが…
知っているからかもですが、後味が…
なんだかずっと残るピーマンぽさ?野菜っぽさ?

・・・ごちそうさまでしたー(棒読み)

興味のある方はぜひ♪


その後はむかわ町のたんぽぽ公園でお散歩

一面たんぽぽで黄色くなるのはまだ先のようです~
IMG_8518.jpg
広場の片隅にいた像&パンダと縦列。

IMG_8523.jpg
広い広場にポツンとたたずむ哀愁漂う背中…


そして最後に、日曜定休でなかなか行けない
むかわ町の『ケーキショップおのでら』へ
IMG_8715.jpg
久々のデッカーい苺のショートケーキ♪
ケーキが小さい訳じゃありません~
このアンバランス加減がステキです(≧▽≦)

連日の高カロリー摂取…やばし!
でも美味しかった♪


過ぎてみればあっという間だった3連休。

連休の前日も翌日も雨だったのに、
休みの3日間はとっても良い天気
滅多にない連休を、お天道様も祝福してくれたのかしら~(*^^)v
おかげで楽しい連休を過ごすことができました


これにて3連休記事、終了です~
お付き合いありがとうございましたっ
お疲れ様でしたっ

が、長く引っ張っちゃったので、
お次のお出掛け写真が待機しております…

当ブログらしからぬ更新頻度ですが
アップしますので引き続きお付き合いよろしくお願いしまーす
IMG_8640.jpg
(↑脈絡なく昨日のアルテン写真。楽しかった♪)
スポンサーサイト
Category: お出掛け