土曜日は室蘭へ

もう一週間も経っちゃいましたが
先週の土曜日のお話しです~

現在仕事が落ち着いているため
土曜日もお休みだったあずき父!

通常の日曜のみ休日が身に付いているので
また連休!と思うとどこかに行かなきゃ勿体ない!
という気になりまして~

日曜日は雨予報だったので
土曜日に出掛けちゃおう♪と
のんびり朝食を食べてから出発~

行き先は、私の生まれ故郷室蘭。

ずっと気になっていたパン屋さん
ナニナニ製菓
IMG_8729.jpg
日曜日が定休日でなかなか行けず
やっと伺えました♪

金柑タルトにマフィンとスコーン
IMG_8730.jpg
写真を撮る前に食べちゃったけれど
他に玄米パンや黒糖ゴマパンも~
優しいお味で美味しかった!


この日はどんより曇り空。

道の駅でお散歩などしたかったのですが
そんな気分にもなれず
私は行ったことがなかった
追直(おいなおし)漁港にある人工島・Mランドへ
IMG_8562.jpg
奥のテレビ塔が並んでいる山は測量山。
市民の協力の元ライトアップされるのですよ~

橋を渡ったら駐車場があって
漁業関係者以外はそこ以外は行けず。
天気のいい日だったら気持ち良さそうですが
この日は…強風で寒くて…

でもあずきは楽しそう!
IMG_8579.jpg

誰もいないのでひと走り~

IMG_8570.jpg
震えながら遊びましたが、
私がもう限界!!

ささっとその場を後にしました~


次に立ち寄ったのは、我が故郷のシンボル
地球岬(チキウ岬)
IMG_8581.jpg
灯台はつい先日、真っ白にお色直しをしたばかり!

青い空と青い海の日だったらもっと綺麗に映えたでしょうね~

パノラマ写真撮ってみましたら~
IMG_8580.jpg
左右に展望台が写っちゃっておかしな事に^^;

とにかく寒くて…
IMG_8585.jpg
アングルもテキトー過ぎる…

灯台とあずきを…と頑張る…
IMG_8595.jpg

せっかくなので幸福の鐘とパチリ
IMG_8591.jpg
あずきは無の境地

灯台と鐘とあずきを一緒に撮りたかったのですが
IMG_8588.jpg
気持ちだけ空回り~
あずきもやっぱり無になってますー

幸福を願って鐘を鳴らしたら展望台から退散~

展望台を降りたら少し寒さがおさまったので
もういっちょ灯台とあずきを狙う~
IMG_8602.jpg

IMG_8606.jpg

こんな感じでっ
IMG_8608.jpg


この後は虎杖浜でたらこや
焼き立ての丸ごといかせんべい
(いかをプレス機でジューっと焼いてくれます)
を買い込んで帰宅~♪

この日も楽しかった!

先週の日曜日からの3連休、
そして土曜日のお出掛け。

我が家にはあり得ないほどの
お出掛け続きだった一週間でした!!


一転、翌日の日曜日は雨模様だったので
あずきの散歩以外は一日中ゴロゴロまったり~
我が家らしい休日でした^^


明日の土曜日は通常営業の平日です^^
日曜日はどうしましょっかねー

出掛けるかなー
ゴロゴロかなー

どちらにしてもお天気が良くなればいいなっ





話は変わり…

今朝はちょっと胃腸の調子が良くなかったようで
食欲不振だったあずき…

でもお薬飲んで様子をみたら復活!
元気に戻りました~♪
IMG_8725.jpg
穏やかで健やかな日が続いてくれますように!
こんな日には改めて願うばかりです。
スポンサーサイト
Category: お出掛け