クレープの後はノーザン散歩

春が来たな~
と思わせる先週のご近所散歩の光景

あずきもオチリ方面から換毛開始で
春を告げるオチリ(^^♪

と思ったら、昨日は一転雪が降っちゃう北海道

あずき地方も夜に少し積もり、
日曜日にタイヤ交換をしちゃったので
(まだ早いって言ったのにさー!) 心配しましたが
今朝あずき父の出勤時間には溶けていてホッ

今日の昼間は良いお天気で散歩も快適♪

冬と春を行ったり来たりで
気温差も堪える季節~
体調崩さないように気を付けて過ごしましょう!


さて、
日曜日のお話しです~

午前中に(あずき父が)タイヤ交換をした後
お昼過ぎから買い物かたがた
市内をブーンと走り~

最初の目的・移動販売の『ハスカップカフェ
ずっと気になっていたので
Facebookで出店情報をゲットして行ってみました♪

竹炭の入ったもちっとしたクレープ。
ハスカップのジャムも美味しかった♪
今度ハスカップスムージーもチャレンジしてみたいなー


その後、買い物などをしつつ

4月22日まで冬期間で入園無料な『ノーザンホースパーク』へ

久々ジョッキーさんと記念写真

奇しくもジョッキーと撮影する私の影が同じポーズでした(≧▽≦)



この日ノーザンへ来たのは、
入園無料だから!なのはもちろんのこと、
クロッカスの蕾が顔を出し始めたと聞いたから!
IMG_9055;AZUKI

IMG_9061;AZUKI

昨年は一足遅くて終わりがけに行ったので、
今年は早めに!と思ったらやっぱり早過ぎた^^;

クロッカス畑がある訳ではなく、
あちらこちらに咲いていて散歩が楽しい♪

芽を踏まないように気を付けながらね~

IMG_9064;AZUKI

IMG_9071;AZUKI
あと数日で満開状態かな~また行きたいな~


天気は良かったのですが、風が強くて寒い…

ので、ノーザンといえば~の思い出イッパイの
馬見の丘は断念。
IMG_9078;AZUKI


ドッグランへ。
IMG_9144;AZUKI
大型犬用には秋田犬さん2ワンが遊んでいたので
誰もいない小型犬用の方に入りました。

あずきに興味津々のイケメン秋田犬さんたち~
クン活するあずきに金網越しに近づくも
小さく唸ってお断り!しとりました…

いつもの事ですが、ランでランせずクンクンクンクン…
IMG_9088;AZUKI

なのでオヤツパワー全開でボールもってきてー!
IMG_9110;AZUKI

とびます!
IMG_9107;AZUKI

この日のオモチャはブラックたまごちゃん♪
IMG_9125;AZUKI

ほら~走り始めたら楽しいっしょ~
IMG_9096;AZUKI


しばらく遊んでいたら、
超小型犬さんがランに入りたそうにしていたので
そそくさと場所をお譲りして退場~

大型犬用ランの外側にある水道で
お水を飲ませようと思ったら、
秋田犬さんたちがまたご挨拶しにきたー
あずきは驚いてムキッ歯ガウリン!
秋田犬さんも応戦してガウガウvs吠え吠え(;´▽`A``
あずきのマジガウリ顔、久しぶりに見たかも~
写真撮りたかったな…←オイッ


やかましいので急いでランを後に~

お馬さんがじゃれ合って(?)たり
追いかけっこしたりしてました
IMG_9149;AZUKI IMG_9152;AZUKI
奥の馬が手前の馬の足をかじって跪かせてた…
その後結構な勢いで追いかけてた。
これは遊び?ケンカ?求愛行動とか?なんだべかー

IMG_9163;AZUKI IMG_9164;AZUKI
つぶらなお目目かわいい♪

興味津々で近づいてくれましたが、
上から覗かれた瞬間ビビッて吠えちゃった~
IMG_9165;AZUKI
私にも近づいて来てくれたのでナデナデ♪

そしたらヤキモチ焼きあずき、
「アタシもなでて~」と私に手を掛けてきました。
もぉ~しょうがないな~←おバカ親w

同じ市内にあるとは言え、端と端なので
一時間近く掛かってなかなか頻繁には行けないー

でもやっぱりノーザン散歩、楽しかった!
IMG_9170;AZUKI
また行こう!


帰りの車内~

歩いて走って満足寝♪
スポンサーサイト
Category: お散歩