札幌で桜と柴スキー

GWスタートしましたね!

毎年短い連休の我が家ですが、
今年は珍しく今日から7日間のお休みです!

が、悪天候で始まった北海道のGW。
あずき地方も今日は寒い雨~
に加えて、あずき父が風邪でダウン… orz

昨日病院で診察してもらったら
ただの風邪ですって~
インフルエンザじゃなくてホッ

あずき父には早く回復してもらって、
私は絶対にぜーーーったいにうつされないぞぉぉ!
気合いだ!!!!


そんな連休前日の昨日
4月28日 木曜日

この春から社会人となった
甥っ子の引っ越しの手伝いをしに、
あずきも連れて運転手兼片付け要員として
札幌に行ってきました~

合間にしっかりお散歩もしました♪

引っ越し先を散策したら
住宅街の中の小さな公園で桜が満開~
IMG_9194iAZUKI.jpg 

あずき地方はまだ蕾なので
一足早く桜を見られて嬉しいな~

IMG_9198iAZUKI.jpg

だっこして撮影(大福じゃない( ´艸`))

IMG_9211iAZUKI.jpg
あずきもうっとり~( ´艸`)


足を進めると
とってもいい散歩コースを発見!

水遊びができそうな浅い川を挟んで
両側に遊歩道が伸びています
IMG_9261iAZUKI.jpg 
途中には芝生の広場もあるし
都会の中に自然たっぷり!

立派な藤棚もありました。
IMG_9251iAZUKI.jpg 
藤の花の季節にも来なきゃ!

ここでも桜が綺麗でした♪
IMG_9238iAZUKI.jpg 

IMG_9214iAZUKI.jpg

IMG_9236iAZUKI.jpg

相思相愛なあずきと甥っ子
いい散歩コースも見つけたし
時々遊びに行こうね♪


帰宅が夜になってクタクタ~
あまりお昼寝できなかったあずきもお疲れ~
で、翌日の連休初日な今日は
雨&風邪(あずき父)&養生(あずき)で
ゴロゴロま~ったり過ごしました^^


  


桜はまだなあずき地方ですが、
春はやってきています~

一昨日は気持ちのいいお天気でした
IMG_9156iAZUKI.jpg 

あずきもご機嫌で駆ける~
IMG_9147iAZUKI.jpg 
斜面だいすきー!

カラフルな季節になってきましたよー
IMG_9141iAZUKI.jpg 
ウグイスの鳴き声も聞こえました♪


今年は早くやって来ている桜前線。
あずき地方ももうすぐかなー
GW中にたくさん桜を愛でられたらいいな。

お天気が回復して、
あずき父の風邪も早く回復して、
あれこれ楽しいGWになりますように♪
スポンサーサイト
Category: お散歩