GW2016 札幌散策

我が家のGWは昨日で終わりました~

また基本日曜日のみ休みの日常に戻ります。

今年のGWは7連休という
我が家にしては珍しいロングバケーション!

が、前記事に書いた通り
あずき父の風邪で最初の3日間は缶詰状態…
GWの旨みゼロなスタートとなりました。
まあ、最初の2日間は雨だったので
どっちみちどこにも行けなかったのですが~

その分、後半で楽しいお出掛けができたので
順を追ってアップして行きたいと思います♪


まずは、5月2日 月曜日

この日はGWの谷間の平日。
多少の人出の少なさを期待して
絶対出掛けたい!と念じていました!

幸いあずき父の風邪も回復してきたので
(また私の強い邪念が通じたのかもっ)
札幌へゴー!

まずは豊平公園で軽くお散歩
IMG_9748iAZUKI.jpg 
ポカポカ陽気で桜も綺麗でした♪


その後、平日ならではの場所に…という事で
桜咲く鴨々川沿いの~
IMG_9294iAZUKI.jpg 

今年から日曜・祭日が定休日になった
IMG_9746iAZUKI.jpg 

一昨年のルアーコーシング・ファイナルの後に
おじゃまして以来、2度目の訪問です。
IMG_9307iAZUKI.jpg 
ラッキーにも空いていたのでのんびり過ごせました♪

お父ちゃんがお手洗いに立つと…
IMG_9749iAZUKI.jpg
忠犬あずき(^^♪

ランチが来ました~
IMG_9747iAZUKIi.jpg 
前回訪問の時、他のと迷って注文せず
約1年半ずっと気になっていた(執念深いっ)
念願のガーリックシュリンプ!
おいしかった~♪

食べ終わって、ハッと気付くと
あずきがこの表情で見つめていましたー
IMG_9321iAZUKI.jpg
「オヤツ(ちょーだい)スマイル!」
はいはいオヤツ進呈しますよ~

オヤツ食べたり寝たり
お店の方にかまってもらったりと
あずきもくつろいでいました♪
IMG_9302iAZUKI.jpg
なかなかタイミングが難しいけれど
またおじゃましたいお店です(^^♪
(だってまだ気になるメニューが…)


お店には駐車場がないので
(店舗が入ってるビルに有料駐車場あり)
ちょっと遠くの駐車場に停めて
鴨々川沿い散策を楽しみました~
IMG_9750iAZUKIi.jpg 
都会や…(田舎者のつぶやき)

川には鯉も泳いでいます
IMG_9751iAZUKI.jpg 


そして中島公園へ。
IMG_9407iAZUKI.jpg 

小学生の頃に来た以来だわ~
その頃は「中島子供の国」があったんですよねー
ジェットコースターに乗ったりした記憶が♪
(あの乗り物は円山動物園に移転されたんだー)
 ↑ググった。
遥か遠い昔の思い出^^

こちらも桜が綺麗でした~
IMG_9380iAZUKI.jpg
ボートに乗る人、お花見する人、
散歩する人やわんこで賑やかでした。
IMG_9373iAZUKI.jpg
ほどよいお天気だったもんね~♪

豊平館の前でパチリ
IMG_9388iAZUKI.jpg
あくび(;^_^A 

満開の桜の木があればパチリ
IMG_9402iAZUKI.jpg

またパチリ
IMG_9450iAZUKI.jpg 

桜並木でもパチリ
IMG_9429iAZUKI.jpg

銀河の 桜の妖精さんカット♪
IMG_9451iAZUKI.jpg 

パチリとな♪
IMG_9471iAZUKI.jpg

「こんなサービスめったにしないんだからねっ」
IMG_9479iAZUKI.jpg 
撮影の度に足止めされて
チョイと不機嫌になりながらも
オヤツパワーでモデルを頑張ってくれた
妖精さんでした(≧▽≦)


豊平川を見ながら歩いたり
IMG_9292iAZUKI.jpg 

幌平橋の上にあるアーチの階段を上る父娘。
IMG_9752iAZUKI.jpg
「はぁ?階段?ムリっ」
と、私は平地を歩いて反対側で待ってました( ´艸`)

いっぱい歩いて
この日の歩数は14,000歩強!
いい運動になったね~♪


運動の後はソフト様を体が欲して…

帰路途中に六花亭のソフト様と雪こんチーズを
一つずつ買って分けっこ
IMG_9753iAZUKIi.jpg
あずきには、ほぼ空のカップを進呈~
奪い取ってカップの隅から隅まで堪能していましたー


楽しい1日になったGW4日目。

翌日も更なるお楽しみが待っています!

写真整理がビミョーですが…
2016年のGW記事、つづきまーす♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け