GW2016 最終日はちょこっとドライブ

GWの話、最終回です。

我が家のGWは5月5日が最終日でした。

前日の雨も止み、ちょっと遠出しようと
計画していたのですが…

ふやかしフードの朝ごはんを
半分以上お残ししたあずき…
体調良くないのか???

と、遠出は中止する事に。
(案の定2日後にOPP…)

が、様子を見ていると元気あり。
カリカリフードをあげてみると
勢いよく食べる!
(本来ふやかしよりカリカリの方が好き)

せっかくのGW最終日だし~
ちょっと寒いけどまずまずのお天気だし~
前日も家でゴロゴロ養生デーだったし~

それじゃ近場にお出掛けしてみっかー
と、お昼近くに出発

まずは以前から気になっていた白老の
ブーランジェリー ニシオ』でパンを調達♪
IMG_9983iAZUKI.jpg 
クロワッサンが人気のお店ですが、
確かに!サックサクで絶品!
塩パンもおいしい!!
お気に入りのお店になりました♪


その近くの白老桜ケ丘公園で軽くお散歩
(↓見えづらいけどちゃんとオンリードです)
IMG_9839iAZUKI.jpg 
桜はまだ咲き始めでした~

咲き始めなのにもう落ちていた桜
IMG_9841iAZUKI.jpg 

もちろん乗っけます♪
IMG_9844iAZUKI.jpg 

IMG_9873iAZUKI.jpg 
んふ♪

楽しいもの見えた?
IMG_9794iAZUKI.jpg 

唯一満開に近い桜の木と。
IMG_9822iAZUKI.jpg 

やっぱり覗く
IMG_9813iAZUKI.jpg 

楽しいねっ
IMG_9803iAZUKI.jpg


なんだかあずきの調子も良いので、
もう少し足を伸ばそうかー

と、再びドライブ

大滝の『三階滝公園』へ
IMG_9879iAZUKI.jpg 

お出掛けの途中で寄ったことはありましたが
滝を見るのは初めて!
IMG_9899iAZUKI.jpg 

この橋のすぐ先に
金山の跡がありまして。
鉄格子の奥に観音像が見えて、
その前に湧き水があるのですが~

あずきは鉄格子の奥に向かって
警戒モードで吠える吠える!

なに!?なに!????
ちょいと尋常じゃない吠え方に
なんだか焦ってその場を退散…

謎でございます~(;^_^A


公園内の滝の上流を歩いて
IMG_9919iAZUKI.jpg 

トーテムポールと記念撮影
IMG_9945iAZUKI.jpg 
どこだかと姉妹都市で交流があるそうで←テキトー
道路を挟んだ先には『トーテムポールの丘』もあります。

小さな公園をぐるっと散策
IMG_9952iAZUKI.jpg 

川を軽快に渡ります~♪
Dn1H7l1c8.gif 

なーんて楽しんだ後、
車に乗ろうとしたら…

あずきの足の白い毛の表面に
遠目からでも分かる黒い物体が…
ゴマ粒くらいあるでーっかいマダニ!

慌てて取って、他もチェックしたら
お腹・わきの下・尻尾に計4ダニィも!

幸い毛に潜り込む前に気が付いたし、
帰宅後もチェックしましたが
喰いつかれてはいなかったのでホッ


テンションだだ下がりで、
あずきも疲れた様子を見せたので
GW最終日のお出掛けは終了~
まっすぐ帰宅しました。


GWの話はこれでおしまいです。

あずき父の風邪で始まり、
終わりもありゃりゃ~な展開のGWでしたが、
お出掛けしたりイツメンと集まったりもできて
楽しいことイッパイのGWでした♪


と、いったん締めましたが、
その他にも写真がたまりにたまっております…
お蔵入りさせることなく、全部更新できるよう
がんばりまーす(^-^;
お付き合いをお願いします~


明日の日曜日はお出掛け予定。
無事に楽しく過ごせますようにっ

ではみなさん楽しい週末を♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け