突発的洞爺湖ランチ

昨日更新作業をするつもりだったのですが
あずきがまたOPPで病院行きで、
更新する気分もぶっ飛んじゃいましたー(~_~;)

でも、注射が効いて早々に回復!
今日は食欲も戻って復活傾向♪
ひとまずホッとして更新しまーす

    

5月15日 日曜日

ここ数年、桜の時期には室蘭の一本桜を
見に行くのが楽しみだったのですが、
今年はあずきの体調などもあり行けず…

心残りなので、今の時期は綺麗そうな
八重桜鑑賞と、
室蘭桜巡りとセットで定番になっている
道の駅の屋台村でお外で昼ご飯~
をしに行こう!とのんびりめに出発!

すると道中で、イツメン・はなび家が
こちら方面に移動してると。

更にトキ家も出掛ける予定だと~

じゃあ道の駅でランチしましょっかー
となりまして、集合!

この日は華ちゃんのお兄ちゃんも一緒♪
あずきははじめまして~IMG_0840iiAZUKI.jpg 
背中をさらけ出して「なでて」のポーズ^^


集まってみたものの、風が強くて寒い!
こりゃお外で食べるなんて無理無理~!

しかも苦手なパークゴルフと『幸福の鐘』の
カーンって音に打ち抜かれちゃった華ちゃん…
忘れてたよーごめんねー(;´Д`)

ということで、急いで記念写真だけ撮影!
IMG_9461;AZUKI 
後ろに写るのは大黒島。


寒くなくランチを食べられる場所…
でも近くにはないので、
我が家が昨年一度行った事のある
洞爺湖温泉街のGreendays 洞爺湖cafe restaurant&bar』へ
IMG_1020iiAZUKI.jpg 
駐車場がないので近くの公共駐車場に停めるのですが、
この日はマラソン大会が開催されていて
車がわんさかでした~

テラス席ワンコOKです♪
IMG_0869iiAZUKI.jpg 
ひざ掛けも用意されてて嬉しい♪

日陰のテラス席ですが、それ程寒くない!
海岸沿いと内陸の差!!

華ちゃん
IMG_0852iiAZUKI.jpg 
カッコーンとカーンが聞こえなくなって落ち着いたね♪

と思ったら、こちらは旗が風で揺れるのが苦手だった…
背景に見える旗が怖くて母ちゃんに抱っこのトキくん~
IMG_0847iiAZUKI.jpg 
最近バブバブ写真ばっかり載せちゃってるね(;^_^A


お待ちかねのランチが来ましたー!

タンドリーチキンのカレー
IMG_1085iiAZUKI.jpg 
スペアリブの…以下忘却 ランチセットのサラダ

スペアリブがスマッシュヒット!うまーい!ボリューミー!
ハママさんからいただいちゃったピザもおいしい♪

こちらのランチは前回も今回もメニューが簡易的だから
時期などによって変わるのかな~?
前回と全く違うメニューでした。
今回のメニューが続いてくれるといいなぁ

華ちゃんもニョキっと生えちゃうくらいの美味しさ♪
IMG_0873iiAZUKI.jpg 
もちろん香りだけですよ~^^

元祖オヤツのおじさんにオヤツおねだり♪
IMG_1325iiAZUKI.jpg 
確信犯!

胆振のオヤツおじさんからもいただきまーす♪
IMG_0886iiAZUKI.jpg
トキくんもオヤツがあれば元気復活(≧▽≦)


ランチ後は歩いてすぐの洞爺湖湖畔で軽く散歩♪
IMG_0916iiAZUKI.jpg 

羊蹄山が綺麗に見えました!
IMG_0911iiAZUKI.jpg 
(デジイチ持参したのに持ち歩かなかったので
 すべてiPhone撮影でトリミングバリバリです…)

洞爺湖と中島と羊蹄山をバックに集合写真♪
IMG_0929iiAZUKI.jpg 
景色が最高!!

花と華♪
IMG_0915iiAZUKI.jpg 
乙女華ちゃん

花とトキ♪
IMG_0946iiAZUKI.jpg 
乙女トキくん

花と乙女たち
IMG_0937iiAZUKI.jpg 

が、乙女ムードを壊すバトル勃発!
IMG_1326iiAZUKI.jpg 
かぶり気味な一喝で終了www

「ケンカを売る相手を間違ってるってばー」
と、また言われるトキくんでした( ´艸`)

怖い姐さんの顔から一転
あずきはみこさんに甘えっこ♪
IMG_0948iiAZUKI.jpg 
乙女なんだもん♪


最後にオヤツタイムを満喫したら
IMG_0957iiAZUKI.jpg 
ここで解散です~

予定外の急遽決行されたドライブランチ!
思い掛けない楽しい一日になっちゃいました♪

こういう突発的な楽しい事は大歓迎♪
また集まろうね~遊ぼうね~!


次回の更新は、集合前と解散後の写真です。
スポンサーサイト
Category: お友達と