老山桜と若芝桜

なんだか北海道が暑~い事になってますね…

が、いつもマイペースを貫くあずき地方、
20℃にも届かないちょうどいい気温でございます~

そんな散歩日和だった
一昨日の5月19日(木)はアルテンへ~
IMG_1399iiAZUKI.jpg 

今回も地元ワン友・ドリィちゃんと一緒♪
IMG_1335iiAZUKI.jpg 

広場の奥に佇む老山桜。
重鎮らしく毎年他の桜が散り終わってから咲き始めます。

GW中は蕾すらなし。
一週間前には蕾が膨らんでいました。
collage2016_5.jpg

そしてこの日
IMG_1377iiAZUKI.jpg 
今年もしっかり咲いてくれました~
まだ満開ではなかったけれど、
今年も咲いてくれてありがとう!


気持ちのいい陽気にドリちゃんが
珍し~~くハイテンションで走る!
つられてあずきも走る!
IMG_1710iiAZUKI.jpg
あずきがワンコと一緒に走るなんて
ここ数年見てなかったぁ~
嬉しくて撮った写真全アップ!(≧m≦)
IMG_1711iiAZUKI.jpg 
母の自己満足の世界へ~
IMG_1712iiAZUKI.jpg
生後2か月半から知ってるドリ姉ちゃんと
一緒だとパピッ子気分に戻るのかな♪
IMG_1713iiAZUKI.jpg
楽しい~楽しい~楽しい~~~
IMG_1714iiAZUKI.jpg

ガンガン走った後はまったり
おしゃべりタイム?
IMG_1715iiAZUKI.jpg
キャハハハ~ キャハハハハ~

楽しいね~♪嬉しいな~♪


もちろんお母ちゃんたちは終始おしゃべりタイム!

その中で、市内に芝桜スポットができたって話しが
盛り上がって、急遽行ってみる事に!

途中でずーーーっと気になっていた
駅前通りにあるおにぎり屋さん『こころ』へ
IMG_1454iiAZUKI.jpg


そのおにぎりを持って『キラキラ公園』へ~
IMG_1502iiAZUKI.jpg

海を見ながらテーブルとベンチでおにぎりランチです♪
IMG_1775iiAZUKI.jpg
う~ん おいしい~!

食べたら公園内を軽くお散歩
IMG_1777iiAZUKI.jpg

ちびっこにチュッとご挨拶(^^♪
IMG_1776iiAZUKI.jpg


そしてキラキラ公園の向かい側にできた芝桜の斜面拝見~
IMG_1515iiAZUKI.jpg
去年から植えられていたようですが、
去年は咲かなかったそうで、新たな芝桜スポット誕生です♪
IMG_1543iiAZUKI.jpg
今はまだ点々と咲いていますが、
数年後には一面の綺麗な芝桜が見られるかな~
楽しみです♪


芝桜繋がりで~
↓こちらは今日の散歩で撮ったご近所さんのお庭~
IMG_1778iiAZUKI.jpg
もう少ししたら満開かな?
毎年楽しませもらっています♪


アルテンで老桜・新たなスポットで若い芝桜
おにぎりも美味しかったし
目もお腹も満足満足!

そして翌日も…
つづきまーす!!
Category: お散歩