野菜・菜の花・ピッツァにアイス

前回の記事の翌日、
5月20日(金)のお話しです~

新鮮お野菜を買いに
長沼の道の駅・マオイの丘公園へ
IMG_1920iiAZUKI.jpg 

この日も前日に続いて
ドリィちゃんと一緒♪
IMG_1926iiAZUKI.jpg
公園内を軽くお散歩してから
直売所でお野菜を買い込みました♪

戦利品!
IMG_1709iiAZUKI.jpg
朝取りのニラは切って生で冷凍OK!
ケールは始めて食べたけれど苦くない!
赤い茎のサラダホウレン草・アイスプラント。
キャベツとアスパラは途中で千歳の直売所で購入


あずきを抱っこしてお野菜を物色していると
おうちに柴ちゃんがいるというご夫婦とお会いしました♪
旦那様が当ブログをご覧いただいているそうで…
ど不定期でこっそり更新の当ブログ…
柴スキーを知っていてくれて恐縮です~
あずきをナデナデして頂いてありがとうございます!


買い物後は『花茶』へ
IMG_1922iiAZUKI.jpg

お店の奥の菜の花が綺麗でした(^^♪
IMG_1600iiAZUKI.jpg

ドリちゃんとツーショットもね♪
IMG_1619iiAZUKI.jpg

春色ですね~
IMG_1612iiAZUKI.jpg

菜の花の隣はいちご畑
IMG_1633iiAZUKI.jpg
今は花が咲いていました~
来月にはいちごが実って…生いちごアイスが待ち遠しい♪

馬さんとヤギさん、いたいた♪
IMG_1923iiAZUKI.jpg
奥の方にいた馬さんたち、駆け寄ってきてくれました!
めんこいね~♪

お庭を楽しませてもらった後は
テラス席でランチをいただきます~
IMG_1927iiAZUKI.jpg
ピッツァとセットの豆たっぷりスープとサラダ
美味しかった~

テラス席も気持ちいい~

ねードリちゃん♪
IMG_1670iiAZUKI.jpg 


テラス席でくつろいでいると、
↓このにゃんこさんが右から顔を出したり
左からやってきたり~
IMG_1928iiAZUKI.jpg
その度にあずきは大騒ぎ!

そして私からの教育的指導を受ける
IMG_1656iiAZUKI.jpg
「はんせい…」

と思ったらそのまま寝に入る~
IMG_1671iiAZUKI.jpg
「はんせいっておいしいの…むにゃむにゃ…」


ランチ後はもちろんアイス様!
IMG_1685iiAZUKI.jpg
欲張ってあずきとバニラのタブル!お腹きつっ…

あずき美味しい!!あずきサイコー!!!


野菜も買えたし、菜の花もキレイだったし、
ピッツァもアイスも美味しかったし
幸せ気分な一日でした(^^♪


帰りにはるるさんのお宅にて…
IMG_1925iiAZUKI.jpg
先日お庭に作られたミニドッグランに初おじゃま~
(ミニって付けるのもどうか?と思うくらい
 すんばらしードッグランです!うらやましー!!)
で、バーベキューいつします?( ´艸`)


  


昨日の日曜日、晴天の中
楽しい突撃が襲来してきましたっ(≧m≦)
その様子は次回更新しまーす♪
スポンサーサイト
Category: お友達と