2週連続、楽しさ胆振襲来♪

5月22日 日曜日

予定なしのボケ~っと過ごす予定の日曜日。

イツメン・はなび家が暑~い札幌を抜け出し、
涼しい胆振(いぶり)ドライブで苫小牧方面に来るって~♪

ちょうどアルテン散歩に出るつもりだったので、
方向をちょいと変えて会いに行くべし!

着いたのは緑ヶ丘公園の金太郎の池
IMG_1851iiAZUKI.jpg
8日にお祭りに来たので2週間ぶり~
(写真アップしてない…お蔵入りの予感ムンムン…)

とってもいいお天気!
そして程よい気温♪
爽やか~な苫小牧へようこそ♪華ちゃん♪
IMG_1848iiAZUKII.jpg

金太郎の池の奥から、
高丘森林公園へとハイキングなどが楽しめる道が伸びています。
我が家もそちらには立ち入った事がなかったのですが、
せっかくなので行ってみました~♪

お初の場所に場所見知りしてた華ちゃん。
どこでも元気なあずきの先導で行きますよー!
IMG_1849iiAZUKI.jpg 

森林浴しながら気持ちよく歩く~
(熊モチーフの看板が…ちょくちょく出没するからね…)
IMG_1820iiAZUKI.jpg IMG_1821iiAZUKI.jpg

IMG_1822iiAZUKI.jpg IMG_1823iiAZUKI.jpg
時々足を止めて草花を撮影したり、
怪しい真っ暗なトンネルを通ったり
(高速道路の高架下。怪しくない怪しくない!)

他の人達に抜かされながらのんびりと~

(途中ノーリード柴犬に遭遇!
 あずきを抱っこで回避したら
 足元にまとわりつく始末!
 迷惑だし危険!!ホントやめて!!!!)


オヤツタイムも楽しむ、はーちゃんあーちゃんコンビ♪♪
IMG_1833iiAZUKI.jpg IMG_1837iiAZUKI.jpg

が、
くわしい地図もなく先がよく分からない道。
しかも坂道がきつくなって来て…

途中でUターンして金太郎の池に戻る事にしました。

近々改めて先の方まで冒険してみようかな♪
と思っていたら、新聞記事に
この日の前日に、子熊が目撃されていたと!!
普通なら警告看板出るはず。見逃したかな?
Uターンした場所から1kmほど先のようですが…
この日の目撃はなかったみたいだけれど、
あそこで戻って正解だったね!
そして、しばらく冒険は自重します。。。


金太郎の池まで戻ると、歩行拒否しちゃった華ちゃん~
IMG_1850iiAZUKI.jpg
お姫様抱っこ


はなび家が池畔にシートを敷いてくれました~
IMG_1852iiAZUKI.jpg
はなび家苫小牧訪問の目的でもある『北起屋』のホッキごはん。
そして卵焼きに漬物を
おすそ分けしてもらっちゃいました♪
我が家も公園の出店で買った『甚べい』のホッキごはんや
イモもちと共にいただきまーす(^^♪

はーあーコンビも食べ物に誘惑される事無く
おりこうさんに過ごしてくれました!
お外ごはん!サイコーでした♪


食べ終えた頃に、お出掛け中だったトキ家も合流!
IMG_1867iiAZUKI.jpg
2週連続の3家族!イツメンハーフ集合だー!!!

賑やかになって益々楽しいね♪華ちゃん♪
IMG_1868iiAZUKI.jpg

片付けた後のシートに乗っちゃうあずき
IMG_1864iiAZUKI.jpg
カフェマットと勘違いしたかなー
マットには乗れって教えてるもんねー
その辺の区別…難しいね

オヤツ目線の3ショット!!!
IMG_1873iiAZUKI.jpg


お弁当のパックのパキッって音にビビリンチョ~なトキくん
IMG_1882iiAZUKI.jpg
今回もバブバブ写真載せちゃうよ~

華ちゃんはありがた~い感じになったり
IMG_1875iiAZUKI.jpg

抱っこしてもらってムフフ♪なお顔をしたり^^
IMG_1898iiAZUKI.jpg

あずきは木をガジガジペッペしながらウトウトしたり~
IMG_1893iiAZUKI.jpg

気持ちのいい天気の下、しばし思い思いに過ごしました♪

もちろん集合写真もね!
IMG_1905iiAZUKI.jpg

まさか2週続けて胆振で集合すると思わなかった~

再びの予想外の楽しい時間!
三度・四度の来襲もウェルカムですよ~

はなび家・トキ家、ありがとう~♪
とーっても楽しい嬉しい日曜日になりました♪
スポンサーサイト
Category: お友達と