今年最後の桜とちょいと前の桜

一昨日の写真ですが、
近所の八重桜が綺麗でした!




どうしても乗せたくなる~


桜の写真、今年の撮り納めかな♪
また来年!


とか書いておきながら、
GW以降撮った今年の「桜と柴スキー」写真が
まだたんまり眠っているので
備忘録も兼ねたボツ危機救済記事です!


5月8日 日曜日

地元の桜祭りと言える
緑ヶ丘公園まつりに行きました。

前回記事で登場した公園です♪

この日は室蘭に桜巡りに行く予定でしたが、
前日OPPだったあずきの静養のため断念。

元気回復したあずきの
散歩代わりにこちらに来てみました。

桜は結構咲いていましたが、なにせ山桜だし、
見栄えはこんな感じで派手さはないですが綺麗でした

いや、実際はもっと綺麗なんですよっ


晴天ながら強風!
そんな中でも会場近くではたくさんの人が楽しんでいました♪


なるべく人出を避けてお散歩して~


会場で買った揚げ芋を東屋でいただきまーふ

病み上がりあずきはオヤツをちょこっとね。

桜と柴スキーショットを撮って帰宅しました~


途中、今年2度目のダニィが…
毛先に付いてたのに気が付いてすぐに取りました💢
今年はダニィ多いのかな…気を付けねば…





話は変わり、翌日の5月9日 月曜日。

実家の用事で室蘭まで、片道1時間ちょいの道のりを
ただただ往復するだけの、お楽しみゼロな運転手役。

せっかくあずきと一緒なので、早めに出発して
休憩を兼ねて寄り道しつつ行きました~

最初の休憩ポイントは虎杖浜のお土産やさん。

屋根の上の北海道名物と、ふてぶてしいあずきw

国道沿いにあるので目立ちますが、
地元民は見慣れてるのでいつもスルーしがち(≧m≦)
今回久しぶりに記念撮影してみました。

熊さんと牙共演♪



再出発して、室蘭市内の公園で再び休憩~
桜が綺麗だったのでパチパチ撮りまくり!










楽しさゼロのお努めお出掛けのはずが、
桜と柴スキー写真撮影で楽しいお出掛けとなりました♪

あずきと行くとどこでも楽しくなっちゃうわぁ~
スポンサーサイト
Category: お散歩