室蘭ランラン♪

1月23日 土曜日

室蘭へワンコお友達とお出掛けです

今回は

ポメたちの母さんとわさびくん、いちみくん

さくらママさんとさくらちゃん

りかさんとレオくん、小次郎くん(レナちゃんは寒いのでお留守番~)


残念ながらはるるさんはドリちゃん&アリスがダブルでヒートに突入で
冬眠生活宣言により欠席です


ハート×××

~前日の

1月22日 金曜日

はるるさんにアズキの服を作ってもらっちゃいました
忙しい中、室蘭行きへ間に合うようにと。

基本『裸族』なアズキ。
でも冬服が欲しいな~とお願いしていました。が、まさかの3着も

ジャジャーン
P1100543-2.jpg
あっアズキ乱入
改めてジャジャーン
P1100546-2.jpg
かわいい~ めんこーい

P1100532-2.jpg P1100535-2.jpg

P1100538-2.jpg P1100540-2.jpg

P1100530-2.jpg P1100531-2.jpg
背中の羽~天使なアズキjumee☆wing2p

はるるさん今回もバッチリアズキに似合う服
ありがと♪ありがとうございます

ハートピンク


室蘭遠征の途中、わがままを言って
白老にいるアズキの産みのお母さんに会いに行きました
P1100453-2.jpg
やっぱちょっと似てる~
P1100448-2.jpg

実母「あんた痩せてるけど、ご飯ちゃんともらってるの?」
アズキ「なんかおいしくないフード食べろって言われるよ~」
P1100449-2.jpg
なんて会話があったかどうか分かりませんが、
前回同様あっさりとした母娘の再会シーンとなりました


その後、ポメたちの母さん運転の後部座席に身をゆだね、

(ポメたちの母さん、さくらママさん、いつもいつも運転ありがとうございます

楽々と最初の目的地 だんパラ公園 へ到着

銀世界~
P1100462-2.jpg

「はるるさんの服を着てるからさむくないよ」
P1100467-2.jpg

ここでもお得意のホリホリ         頭つっこみ~
P1100473-2.jpg P1100472-2.jpg

山のてっぺんでさくらちゃんと遊ぶ
P1100461-2.jpg
キラキラでも寒い~~~~

いちみくんとかけっこ
P1100475-2.jpg

いちみくんのフッサフサなシッポ
P1100481-2.jpg

わさびくん~向かい風に挑んでます
P1100485-2.jpg

こうちゃん~風が強いね~
P1100482-2.jpg

レオくん~寒さですぐに引き帰そうとしてたけど、頑張って遊んだね
P1100483-2.jpg

先に小山に登って、高い所からみんなを撮影
P1100488-2.jpg

いい景色 でも風がビュービュー
P1100493-2.jpg

途中転んださくらママさん(シャッターチャンスを逃しちったぁ
また転びそうになって踏み止まったポーズ笑
P1100496-2.jpg

強風で足元ツルッツルな中、再び遊び出すさくらちゃんとアズキ
P1100506-2.jpg
アズキにピンクの天使な服を着せていればお揃いだったのに…後悔…

誰かが造ったかまくらにお邪魔~
P1100508-2.jpg


さて、本日メインイベントのドッグカフェへ行きますか~
私のみ1度来店したことがあるカフェ&ラン。

お店の前に到着~
入店にはワクチン証明書と狂犬病証明書が必要です~

私の事前確認&連絡ミスもあり、すったもんだの末、入店できず。。。

やっぱりお出掛け時には付き物のハプニング~
今度ははるるさんも一緒にみんなでリベンジしましょうね


でもさーはるばる苫小牧から来たって言ってるのにさー
ワクチン証明書はあるのにさー
ワクチン証明書で住所とか身元分かるんだしさー
FAXは「通じません」になるしさー
ルールは分かるけどさー
私達だけ特別扱い出来ないってのも分かるけどさー
四角四面のカチンコチンってのもどうなのさー

以上ひとりごとでした



お腹の空いた飼い主達。
ワンコたちには車でお留守番をしてもらって(ごめんね~)
近くの大型ショッピングゾーンMORUE(モルエ) に入っているカフェでランチ


お留守番で溜まったストレスとシッコ発散に、イタンキ浜
(だんパラで雪だらけになったので、お色直ししてます

P1100513-2.jpg

P1100511-2.jpg

P1100514-2.jpg

当然ワンコたちが勢揃いするのはオヤツの時だけ
P1100519-2.jpg


真冬の山と海で強風と寒さに震えながらの室蘭遠征~
ドッグカフェにはをくらい、
わが故郷・室蘭のイメージがダウンしていないかと、
些か心配ではありますが

リベンジ・ザ・カリーナカーネって事で
懲りずにまた行きましょうねっ
Category: お出掛け

コメント

アハハッ

な~~んかハプニングないとv-442
何処かへ行くときには『出需品』と肝に銘じv-340

だけんどもv-292
融通が利かなかったねぇ~
まぁ~正論なんだけどねぇv-393
次回に!っということで
思いがけないパンが食べれて良かったよ♪

豪雪山と暴風浜もv-433
大自然の真っ只中であ・そ・ん・だv-355v-355

基本的に“裸族”のアズキちゃんですけど
服姿可愛いよv-344
えっv-363 なにv-362な~にv-362 
「なに着ても似合うんです」ってv-340
はい・はいv-290

2010/01/25 (Mon) 11:54 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

基本は「裸族」のアズキちゃんだけど洋服可愛かったよ~e-266
冬はやっぱり洋服着ると暖かいよね。

今回のお出掛け、ハプニングの張本人ですi-230
行く前にきちんと確認しなかった私が悪いのですがそれにしても融通利かないお店でしたね。
次回とか家に帰ってからFAXするとか出来るのに・・・
でも、それくらいきちんとした方が良いのでしょうけどね。

また次回行けるってことで。

v-286たちは山に海に大満足でしたね。
だんパラ次回行く時には長靴とソリ持参ですね(笑)

2010/01/25 (Mon) 16:41 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

あずきちゃんの お洋服姿!似合っていますよー!!
なまら めんこいっしょー^^
雪景色は見ただけで 寒くなりますねー^^;
でも、楽しそうでいいなァ。

転びそうになって踏み止まったポーズ
思わず、「じゃんがじゃんが・じゃんがじゃんが・じゃーん」
って、歌っちゃいました…すみません^^;
(アンガールズ、好きなのもで…)
ドックカフェ・・・厳しいですね!
うちの地域では ノーチェックですよ!
ドックランでも!それもどうかと思いますが。
まぁ、次回リベンジ!という事で^^



2010/01/25 (Mon) 17:41 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
ハプニングもまた楽し~でi-278
決まりごとは守らねば。確かに。
でもギチギチのマニュアル通り…ってのも味気ないなぁ
なんて、思わず思っちゃいますi-232
わさびくん・いちみくん、車でのお留守番記録更新頑張りましたねi-87
アズキも更新かな?
アズキは大好きポメちゃんたちと一緒で心強かったと思いますがi-234

あらっポメたちの母さんったらエスパーみたいi-189
どうして私の気持ちが分かったのかしら~
「なに着ても似合うんですi-205i-205i-205i-278

りかさん♪
贅肉も無く(飼い主に似ずにi-227)冬毛も微妙~なせいか、
寒過ぎるとブルブル震える時があるので
服を着せて良かったかな~とi-194
かわいいですしi-237(←親馬鹿出た~i-278

ハプニングありで楽しいお出掛けi-236
美味しいパンも食べられましたしi-87
しかし少しくらい融通利かせてくれても…って思っちゃいますよね~
短気なお客さんだったら「二度と行かんわi-191i-199」ってなりますよねi-230
でも『閉店までにリベンジ』っていうお出掛け計画もできましたしねi-87

冬のだんパラ=長靴とソリでi-234i-234

サッコさん♪
ウフフめんこいですか?
めんこいんです~(またまた親馬鹿です~i-237

強風で極寒でしたが楽しかったですi-194
ワンたちはやっぱり雪loveですね~
小梅ちゃん地方も雪が降って雪遊び出来ると良いですね~i-100i-178

そうだi-197アンガールズですねi-199
何かのポーズに似てるけど何だっけ~と思っていましたi-237i-185
スッキリーーですi-176

ドッグカフェ…ここまで厳しい所は始めてですi-232
そうですねi-184気分を切り替えてリベンジしまi-205i-278

2010/01/25 (Mon) 21:37 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

「じゃんがじゃんが・じゃんがじゃんが・じゃーん」笑

よくぞ、こんな写真撮ってましたね~
最近、なかなかいい写真撮れるようになっちゃったんでないかぁ~いi-184
ブログは人の(わんこも)面白写真で盛り上がるi-278

それにしても「りかさん」「アズキちゃん母さん」早すぎ~
私、やっと新年会終わりましたとさi-202

今回は本当に申し訳ないね~
うっかりでもなく、用意したのに忘れたのではなく、まったく頭になかったぁ~ギャハハハ
(笑ってごまかす)
はるるさんのたたりじゃあ~i-233

でも楽しかったねヽ(^o^)丿

アズキちゃんは何を着ても可愛いよ~i-175
次回はみんなお揃いで遊びたいね~i-185

2010/01/25 (Mon) 23:47 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
さくらちゃんかさくらママさんのカメラを向けておけば面白写真が撮れちゃいま~すi-278i-87

アルテンではるるさんに
「私を置いて行くからさ」ってやっぱり言われました~i-237
ハプニングも楽しければi-206ですねi-234

さくらちゃんも何でも着こなせて素敵i-175
みんまお揃い~周りに変な目で見られそう?
でも親馬鹿パワーはそんな事は跳ね返しちゃいますねi-184

2010/01/26 (Tue) 00:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
おはよう~~~!

アズキ母さん、、朝早くからおじゃまします☆
6時、、今、夫が朝ご飯中~それを前にして朝1番のパソコンです。
あずきの散歩&用足しは5時に出かけ、、10分ほどで引き返しました。
今朝は風がうなっています。その風が冷たく寒いです。
あずき~このごろ風の音も苦手に。
家の周辺を歩いて、、サッサと帰宅~「え~もう?」と思いながら帰りました。
寒いし、暗いし、、眠いし~そんな朝でした。

室蘭へ、、みんなで来たんですね。
ダンパラ、、イタンキ浜と~すぐそこだと言う感じです。
写真で見ると、、室蘭も良いところだね。
海の景色とか、、室蘭は意外と良いんだよね。
お友達犬と、、アズキちゃんと~たくさん遊べたのね~

ドッグカフェって~中島にあるところですか?
めんどくさいところだね(行ったことはないけど)

お昼ごはんは、、モルエだったのね。
モルエは~上の娘が昨年まで勤めていた場所です。
時々私もお買い物へ行きます。
カフエってありましたっけ?

なんかアズキ母さんたちが室蘭へ来てるのを見たら、、不思議です。
私も室蘭(登別)にいるよ~~って叫びたい思い。

いつもみんなでわいわい楽しそうで良いな~
アズキちゃんもお友達がたくさんいて、、

またね~バイバイ☆

2010/01/26 (Tue) 06:15 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

カリーナカーネさんのブログ見たのですがアズキ母さんがv-213したときには2月末頃に閉店と言っていたのですよね。
行った時のカフェの様子では閉店しそうにもない感じでしたよね。
ブログ見たらやっぱり閉店しないでそのまま続けるようですよ~
なので急いで行く事もないですね(笑)

2010/01/26 (Tue) 10:08 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
今日は寒いですね~i-183
風の音にも反応しちゃう…繊細なあずきちゃんには、今の季節は試練の時期ですねi-241

室蘭へ行って来ましたi-236
暖かい時期なら『みたら』とか『地球岬』とかにも行けたのですが~

そうです。中島のドッグカフェです。
あずきちゃんが居たショップの近くですよねi-236
融通が利かないなぁ~なんて。。。i-229

娘さんモルエにお勤めされていたのですね~
サンマルクカフェでパンやコーヒーを頂きましたi-277

大好きなお友達と遊べて、アズキは幸せ者ですi-237
機会があったらあずきちゃんとも遊べたら楽しいでしょうねi-233i-178

りかさん♪
カリーナカーネさんのブログ見て来ました~
i-74で問い合わせた時は、
「2月末までは確実に営業します。その後は何とも言えません」
って感じでした~
ブログの文章も何だか微妙なニュアンスですが…
出来れば暖かい時期に行きたいですね~i-278

2010/01/26 (Tue) 13:05 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

きゃーi-237
いっぱい作ってもらったんだね~i-80
似合ってるよんヽ(*´з`*)ノ

お母さんにも会って来たんですね~
いいなーi-219
会えるっていいですねi-179

ダンパラって初めて聞いたけど…
広い公園なんですねi-184

先日は、りょうにお見舞いコメントをありがとうございました~
すっかり元気復活しましたi-237

2010/01/27 (Wed) 23:49 | ももたん #7nflydWA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ももたんさん♪
アズキ服、思いがけず3枚も作ってもらえて感激しましたぁi-205i-233

お母さんとの久々の再会i-175
でもアズキは「あんた誰?」くらいのノリでしたi-229

だんパラはスキー場の横にある公園で~す
山の上なので景色が良いですが風が強くて…i-282
一面の雪で、りょうちゃんゴロゴロし放題よ~~

りょうちゃん元気になって良かったですねi-176
りょうちゃんにはいつも笑顔でみんなを癒してもらわないと~i-237i-178

2010/01/28 (Thu) 10:24 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する